子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
~山田町にゆかりのある方へ~
私の父の故郷は岩手県の山田町です。今も祖母とおじ一家が山田町織笠に居ます。
父の故郷ということで、北海道で生まれ育った私ですが、小さいときから何度も遊びに行った山田町には特別な感情がありまして・・・。
そんな山田町の復興に少しでも力になりたいという思いがあります。
赤十字や他数件に小分けに義援金を協力させていただきましたが、直接「山田町」に送れるようにならないかな・・・って考えていました。
それが、このたび「hide1970」さんという方が手配して下さり、可能になりました!!

以下、ミクシィの「岩手県山田町 トピック」より一部転載させていただきました。
++++++++++++++++++++

山田町で震災で亡くなられた方心より、ご冥福をお祈りたします。
そして、被害にあい被災者になられた方心中お察し申し上げます。

義援金とか一生縁のない物思って参りましたが、この度の災害を受け自分なりに何か出来ないものかと考え、山田町出身の人やゆかりの人達が直接、義援金を寄付出来るところがあればと思い山田町役場に友達を通して依頼して頂き口座開設に至りました。
ここにご報告申し上げます。

そして、この口座が山田町の復旧、復興の一助になってくれる事を節に願います。

義援金詐欺など、またお金を扱うという観点から私のプロフィールは本名を記載させて頂きました。
また、不審とお思いの方は岩手銀行に直接お問い合わせ下さい。

岩手銀行
こちらの岩手銀行のサイトで公式に山田町宛の義援金口座が告知されています。
このPDFファイル2ページ目にあります。
振込手数料も窓口に限り無料とあります(ATMでは有料)。
問い合わせ電話番号フリーダイヤル 0120-064-626

この口座について、本日岩手銀行より「銀行協会」へ全国の地方銀行からの振り込み手数料を無料化してもらえるように申請してくれるのだそうです。

現在でも、岩手県内の岩手銀行本店・支店「窓口」では、無料となっていますが、この申請により2,3日中には全国の地方銀行でも手数料が無料になるはずだそうです。

来週、振込する地方銀行で確認後、振込をするといいかと思います。
ただし、その場合でもATMでの振込には自動的に手数料がかかります。
「窓口」での振り込みのみ「無料」ですのでお気を付けください。

そして、ツイッター、フェイスブック等の拡散をしてくれる方宜しくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

岩手銀行 山田支店
普通預金 2036476
口座名 山田町大地震災害義援金 
ヤマダマチオオジシンサイガイギエンキン


どうぞ、ゆかりのある方に広まりますように・・・。
Top▲ by faire02 | 2011-03-27 22:49 | おしらせ
<< オークションとか | ページトップ | ほっこり市 >>