子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
お店のこと
あさひかわ 手づくり作家展
イベント
ハンドメイド*洋服
ロックミシン教室
おしらせ
日々
ハンドメイドレシピ
ハンドメイド*soap
家事石鹸でのお茶碗洗いのコツ
布ナプキン&ライナー
未分類
最新のコメント
先程は ありがとうござい..
by 仙人髭 at 17:24
4月は…イベントないので..
by りさお at 19:31
先日…ダイイチにいきまし..
by りさお at 19:33
以前の記事
2016年 10月
2016年 04月
2015年 12月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
kinari's PIN UP
TEKU TEKU IKOU
ON+OFF
なにぬねのーと
A thunderhead
honey friend
大家族フォーサイス劇場
yuna*shushu
優しい泡立ちの手作り石鹸と子供服を中心に、取り扱っているshopです。
joli faire
-------------------
★委託先★
美容室PARADIS
neige 美瑛
-------------------
★お気に入りのcafe & friends★
susiee cooper
picnicな暮らし
ぢま日々野菜
zoe
-------------------
★メールはコチラ★



ファン
画像一覧
人気ジャンル
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
ラグランプルオーバー120㎝
f0126587_355695.jpg

オーダー頂いていたもの。
明日までの最後の一枚できました。

さて寝ます。二時間ほど~。


10時より、東川の草の芽カフェにいます。
遊びにきてくださいね(〃^ー^〃)
雨あがるといいなぁ…。
Top▲ # by faire02 | 2013-09-14 03:05 | ハンドメイド*洋服
週末のこと

いよいよ今週末になりました!
土曜日の草の芽カフェでの「dai:zu市場」
日曜日の北星地区センターでの「ソウルフェスタ」
そして、土日のダイイチ花咲店。
土曜日は、次男の野球の大会で、勝てば日曜の決勝戦。
さ~!がんばってのりきりますー!

イベント用の商品は、オーダー頂いたものを縫い上げることを優先していたので、
ちょっと少なめ?かも?ですが、新作もあります。

f0126587_11512165.jpg

久しぶりにポーチなど。
かばんの中がぐちゃぐちゃで、新しいポーチが欲しかったので、イベント用にも。
f0126587_11513993.jpg

こちらは、ポーチにもおしりふき入れにも、ウェットティッシュ入れにも。
f0126587_1151531.jpg

リクエストの多かった、子供用のクルミボタンのヘアゴム。
イベントまでにはもう少し増えます。




あと、女の子用のレッグウォーマー風レギンス。
80~100cm
f0126587_1312139.jpg

80~120cm
f0126587_1315048.jpg

90cmのみ
f0126587_132780.jpg


今日明日と、もう少し頑張ります。




Top▲ # by faire02 | 2013-09-12 12:02 | ハンドメイド*洋服
今月からのイベント参加予定

スタイの着用画です。
ひなちゃんといって、超かわいいのです。
いつもイベントに遊びに来てくれて、ありがとうございます。
f0126587_1010427.jpg





さて、今月からのイベント参加予定です。



9月14日(土)
東川 「草の芽カフェ」で行われるdai:zuさんの
イベントに参加させていただきます。
こちらも昨年に引き続き2回目の出店です。
場所は、東川の奥の方にある緑に囲まれたカフェで、
とっても癒されるイベントです。
草の芽カフェさんのおいしいご飯もお勧めです。



9月15(日)
北星地区センター
エンジェルストーンさん主催の
ソウルフェスタに委託で参加させていただきます。



9月15(日)、16日(月)
ダイイチ花咲店こちらは、2日間になります。
15日は、私はあまりお店番できません。
出たり入ったりな感じになります。



10月12日(土)、13日(日)
永山にあるご飯やさん
アダージョさんにて、12日の一日だけ参加させていただきます。
詳細が分かり次第、こちらにてお知らせいたします。




10月13日(日)

深川のまちなかのイベントに参加させて頂きます。
詳細が分かり次第、こちらにてお知らせいたします。



そして、10月の末に・・・いつものダイイチです。
10月25(金)~27日(日)
ダイイチ花咲店


以上が今のところ決まっている分になります。
どうぞよろしくお願いいたします。






Top▲ # by faire02 | 2013-09-04 10:25 | おしらせ
ギャザータンクと手作り石鹸ブロックオーダー受付


オーダー頂いていたもののひとつ。

ギャザータンクです。

ものすごくお待たせしてごめんなさい。

f0126587_9152029.jpg

f0126587_9152920.jpg

pattern by joli faire


夏休みも終わり、涼しくなってきましたね。
やっとミシンにも集中できるようになりました。

みなさまからオーダー頂いていたものも、順番に仕上がってきています。
出来上がり次第ご連絡いたしますので、もう少しおまちくださいm(_ _)m




shopにて、手作り石鹸のブロックオーダーを受け付けています。

8月31日までです。
残り、15ブロックになりました。
よろしくお願いいたします^^
shopはこちらから




Top▲ # by faire02 | 2013-08-29 09:28 | ハンドメイド*洋服
今日までです!

f0126587_98317.jpg

美瑛道の駅でのイベントも今日が最終日になりました。
16時終了です^^

私は、初日にお店番をいたしました。
こんな様子です^^
夜にスマホで撮ったので、ちょっと暗いです・・・。

私のとこ
f0126587_994647.jpg

参加されてる作家さんの~^^
可愛いものがたくさん!!
f0126587_9122725.jpg
f0126587_9124079.jpg
f0126587_9125546.jpg
f0126587_9131154.jpg
f0126587_9132536.jpg

f0126587_9153949.jpg
f0126587_9155835.jpg
f0126587_917339.jpg
f0126587_9172249.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして明日は、いよいよ!
ファミリーベーシック!
いろんな媒体で告知がされています。
コンセプトは、「大人の学園祭」
でも、子供~大人まで、楽しめます♪
フードも充実していますので、ぜひ遊びに来て下さいね~^^


クリックで拡大版PDF
f0126587_9351942.jpg

f0126587_935403.jpg



Top▲ # by faire02 | 2013-08-10 09:14 | おしらせ
おんなのこ服~みずたまピンク~

ネットショップ、更新いたしました!
こちらから ★ 
7月27日まで手作り石鹸のブロックオーダーを受け付けています。


+++++++++++


う~ん。ピンクってやっぱり可愛い・・・・
100~130cm120cmです。(130cm売り切れました)
f0126587_15241120.jpg

f0126587_1525537.jpg


明後日からです↓ よろしくお願いしまーす^^
f0126587_15254866.jpg





Top▲ # by faire02 | 2013-07-17 15:30 | ハンドメイド*洋服
できました~

f0126587_15463645.jpg
 
やっとこ7月ダイイチ出店の店頭ポスターができました~!
さっそく掲示をお願いしてきます~。

ライナー感謝祭が終わって、ちょっと疲れがたまって?いや夏バテかな?
って感じだったので、毎日のんびりと過ごしていました。
今日、はよやれ!と言わんばかりに予約していた新しい生地が届いたので
明日からは、がんばりまっす。


Top▲ # by faire02 | 2013-07-10 15:55 | おしらせ
イベントのお知らせ

今月のダイイチの出店のお知らせです。
f0126587_10381379.jpg

今回は、お店の前でフリマもやっていますよ~^^
土日は、ダイイチさんが外でウナギを焼いていたり・・・
夏祭り気分満載な~イベントになりそうです^^



そのあとの予定は…

8月4日からの美瑛道の駅でのイベントに参加させていただきます^^
f0126587_104933.jpg

4日の日、お店番しています。
あとは、委託になります。
道の駅のソフトクリームがおいしいそうなので、個人的にとっても楽しみです♪



+++++++++++

8月11日(日)

cocodeで行われる、「ファミリーベーシック2013」
昨年に引き続き2回目の出店です。
今年は、昨年よりさらに主催者の熱い気持ちが、パワーアップ!!
みなさんに伝わるような~熱い!そして季節柄・・・
暑いイベントになりそう!!
汗をかきかき頑張ります~!



+++++++++++

9月14日(土)

東川 「草の芽カフェ」で行われるdai:zuさんの
イベントに参加させていただきます。
こちらも昨年に引き続き2回目の出店です。
場所は、東川の奥の方にある緑に囲まれたカフェで、
とっても癒されるイベントです。
草の芽カフェさんのおいしいご飯もお勧めです。



++++++++++++

9月15(日)、16日(月)
ダイイチ花咲店
こちらは、2日間になります。


++++++++++++

10月25(金)~27日(日)
ダイイチ花咲店



以上が今のところ決まっている分になります。
どうぞよろしくお願いいたします。











Top▲ # by faire02 | 2013-07-10 10:29 | おしらせ
~ライナー感謝祭2013~ ありがとうございました!

f0126587_1154465.jpg

6月29日のライナー感謝祭」の出店が無事に終了いたしました。
はじめましてのお客様
そして・・・いつも来てくださるお客様
仲良しの友達などなど、たくさんの方にお立ち寄り頂きまして
本当にありがとうございました!


当日朝は6時頃には、ほぼ皆が集まりワイワイと準備を初めました^^
始まる前に撮ったブースの様子です。
f0126587_1232762.jpg
f0126587_1235047.jpg
f0126587_123598.jpg




そして、joli faire のお洋服を着て遊びに来てくれた子供ちゃんたち。
f0126587_127822.jpg
f0126587_1272313.jpg


他にも来てくれた子供ちゃんたちもいたのですが、ちょうどドタバタしていて
写真を撮れませんでした・・(≧0≦)・・
次回こそは、撮らせてくださいねo(*^▽^*)o~♪



同じブースで一緒に出店した作家さんたちの様子です。
また来年もいっしょに参加できると嬉しいです♪

kuraraさん
f0126587_1232144.jpg
f0126587_12322960.jpg


tiny tanpopoさん
f0126587_12331710.jpg


穂美さん
f0126587_12341590.jpg


risataさん
f0126587_12351176.jpg
f0126587_12352535.jpg



最後に・・・
主催のライナーさま
一緒に参加した作家さん
本当にありがとうございました!

Top▲ # by faire02 | 2013-07-01 12:08 | イベント
いよいよ明後日。ライナー感謝祭。

明後日になりました、ライナー感謝祭。
昨年につづき2回目の出店です。
今年は、ダイイチ花咲店で一緒に出店している
4人の作家さん(kurara、tiny tanpopo 、穂美、risata)と私、
札幌のエイフォードさんの計6名で参加いたします。
中央入口から入って、真ん中より上の方です。

++++++++++ 

洋服も出来上がっています。
今回は、大人服も。
f0126587_23164891.jpg

異素材Mixなギャザータンクトップ。
こんな感じがいいな~と私の好みの形です。
自作ながら、お気にいりのパターンで、
毎年修正を加えながら、自分用に作っていたものです。
リクエストの多い、ちょっと大きめサイズです。
同じ形の布違いで数点ご用意いたしました。



子供服では、シンプルなTシャツ。
80~120cmまで。
f0126587_23223914.jpg
f0126587_23212524.jpg
f0126587_23214553.jpg



後ろフリルな かぼパン とか。
f0126587_23243155.jpg


脇下がりのヘムラインが特徴のジャーミーチュニ。
f0126587_23282718.jpg
f0126587_23284351.jpg
f0126587_23285836.jpg

f0126587_23275623.jpg



あと、オーダー頂いていました、こちらのお洋服出来上がっています。
サイズ、Lと3Lで。
色違いもあります。
f0126587_23363430.jpg



いつも、イベントの参加お知らせが遅いので…もっと早くUPしなければ~と思いつつ
毎回ぎりぎりです~きゃー!
そして、少しは面白いことでも書いた方が・・・と思いつつ、
同じような内容です~キャ~。
これに懲りず、また読みに来てくださいませ。

あ!ライナー感謝祭の次は…
7月19日~21日 ダイイチ花咲店での出店です。
まだ少しフリマ参加に空きがあります。
興味のある方は、ご連絡お願いいたします。

ついでに(笑) そのあとの予定は…
美瑛道の駅でのイベントに参加させていただきます^^
8月4日から一週間です。
詳細は、また後日。

では、「ライナー感謝祭」キトウシ森林公園にてお待ちしています!





Top▲ # by faire02 | 2013-06-27 23:47 | イベント
| ページトップ |