子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
100枚
またまた、ひさしぶりな更新になりました。
最近は、3男の保育園登園拒否に振り回されつつも、保育園に着ていくお洋服不足で、
やっつけな、ふつーの洋服つくりに追われていました^^;

で、こちら・・・100枚!ハンカチ作り。
f0126587_0205246.jpg

やっと終わりました~。
ダブルガーゼと薄手のコットン・ヒッコリーとダブルガーゼの組み合わせの布などなど・・・。
巻きロックで仕上げています。
オーダーしていただいた、「パラディー」さん明日納品いたします。
Tシャツも出来上がりましたの一緒に持っていきますね。
お待たせしまして、ごめんなさい。
Top▲ # by faire02 | 2008-05-22 00:20 | おしらせ
キルトフードベスト
f0126587_0351596.jpg

去年から、あたためていたグリーンのキルトニットで、PKベストを作りました。
うちの3男用のサイズしかありませんが、ヤフオクに何点か出品してみました。
気に入っていただけるといいな。

Top▲ # by faire02 | 2008-01-23 00:35 | ハンドメイド*洋服
C&Sすみれプリント
キットで購入していた、すみれプリントのバック。
やっと形にしました。
色合いが絶妙で、素敵な布です。
再販されたときにはぜひ購入したいです。
どこかのブロガーさんがお洋服に仕立てていたっけ・・・。
実物は、きっと素敵なんだろうな~。
f0126587_18455015.jpg

巾着も作りました。
私もついに「しじみ」デビュー!と言いたいのですが・・・。
型紙を購入するのが面倒で、自分なりにまねっこしてしまいました^^;
内布はRRさんの、USAコットン。
これも、素敵な布でお気に入りです。
2色あったけど、ピンクベースがすき。
こちらは、委託してくださっているお店に持って行こうかな・・と思っています。
f0126587_18444215.jpg

Top▲ # by faire02 | 2008-01-22 17:54 | ハンドメイド*洋服
大人服
f0126587_05339.jpg

Top▲ # by faire02 | 2008-01-20 00:08 | ハンドメイド*洋服
ハンドメイドレシピⅡ
f0126587_22173921.jpg


今日も寒いです!とにかく寒い!-25℃・・・。

しばらくぶりにレシピ登場です。
私が毎日使いまわし愛用しているアイテム。
覚書もかねてレシピをUPしました。
よろしければ作ってみてください。
布のはぎ合わせは、私は外側になるようにしてみました。

Top▲ # by faire02 | 2008-01-19 22:18 | ハンドメイドレシピ
レッグウォーマー
CSさんの「ネップギンガム:ネイビー」と 
RRさんの「ゆきうさぎ」 でレッグウォーマーを作りました。

f0126587_2252133.jpg
f0126587_22523186.jpg


最近の北海道・・・。
すっかり冷え込む毎日が続いています。
年配の方は、よく 「節分までさむいのよね~」と言いますが・・・。
それでも、節分過ぎても、とっても寒いですから!

最近の寒さで、足元が冷え冷え!
スパッツの上に重ねてはいてたり、そのまま素足の上にはいています。
これで裸足でもあまり寒く感じません(私は靴下はあまりスキではないのです)

同じものをもう一つずつ作ったので、オークションに出そうかな・・と思っています。


Top▲ # by faire02 | 2008-01-17 23:01 | ハンドメイド*洋服
2008手帳
f0126587_1763574.jpg


やっと今年の手帳が出来上がりました

More
Top▲ # by faire02 | 2008-01-10 17:16 | ハンドメイド*洋服
**おしらせ**
f0126587_19364673.jpg


明けましておめでとうございます。
お年始として、昨年お買い上げ頂いたお客様に、「ガーゼハンカチ」を作りました。
ちょっと大きめです。

ペットハウスプーさん
☆美容室PARADIS
☆SKY WIND

の3店舗でお渡ししています。

数に限りがあります。。。お早めにお店に遊びに行って下さいね。

f0126587_19472972.gif

『今年もよろしくお願いします』*^^*

Top▲ # by faire02 | 2008-01-07 19:44 | おしらせ
| ページトップ |