<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
ありがとうございました

12月18日のイベントでは、大きな広告も出していなかったのですが・・・
たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。
いつも必ず来てくださっている方や、新しい出会いもあったりで、
本当に楽しい時間をすごさせていただきました。
年末にかけて、子供たちの体調が悪かったりで・・・
お礼の記事を書くのも遅くなり、ごめんなさい。

次のイベントは5月にあります。
それまで、ちょっと時間がありますので、
いつもこちらのブログに遊びに来てくださっている方へ、
お礼の気持ちもこめまして、
来年は、プレゼント企画なんかもやりたいなぁ~なんて思っています。
お正月が終わったら、準備していこうと思います。
決まり次第こちらにてお知らせしますね。
そして、来年はお休みしていたネットショップを再開させたいと思ってます。
4月くらいからずっとお休みしてしまいましたので・・・^^;

~今年を振り返り・・・~
今年も、新しい出来事や新しい人との出会い、
そして古くからの友人との再会もあったりで
よい一年を過ごさせていただきました。
感謝しなきゃ、と思う人がたくさんできて、
本当にありがたいことだと思っています。
その反面、震災で親類や知り合いが被災したりで、
とても悲しいことと、うれしいこととの、差がありすぎでした。
身近な人からの「え~家も流されちゃったの(笑)」などなど、
心無い一言を言われたりで心が痛いこともあった一年でした。
被災地への支援は、
これからも私にできることを地道に続けていこうと思っています。

ではでは、
みなさま本当にありがとうございました。
おかげで、とてもよい一年を過ごさせていただきました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします*^^*


Top▲ by faire02 | 2011-12-31 20:58 | 日々
12月展~ベストと会場のようす など~

いよいよ明日になりました、12月展。
先ほど搬入を終えて、かえってきました。
会場の様子をちらりと。
f0126587_22423249.jpg
f0126587_22425120.jpg
f0126587_2243459.jpg
f0126587_22431461.jpg
f0126587_22432398.jpg
f0126587_22433923.jpg
f0126587_22435161.jpg
f0126587_2244419.jpg

ダイスキなおやつ~~♪
f0126587_22441629.jpg

会場の一部の様子でした。
どうぞ遊びに来てくださいね^^

+++++++++++++++++++++++
そして・・・
駆け込みで作ったベスト。
f0126587_222555.jpg
f0126587_22252893.jpg
f0126587_22253996.jpg

サイズ:110cm
¥2.300
++++++++++++++++++++
f0126587_22274463.jpg
f0126587_22275485.jpg

サイズ:120cm
¥2.300
++++++++++++++++++++
f0126587_22302188.jpg
f0126587_2230327.jpg

サイズ:130cm
¥2.400

++++++++++++++++++++
あと、大人用のレギンスがあります。
f0126587_2251598.jpg

f0126587_2259525.jpg

サイズ:MとL
¥2.700




Top▲ by faire02 | 2011-12-17 22:55 | ハンドメイド*洋服
12月展~タートルフード~

秋冬に人気の形。
ダイスキな「タートルフード」を作りました。
数日前に作った、ベストなどと同じ『グレーの変わり織りのミニ裏毛』
を使っています。
珍しく、モノトーンな組み合わせ。
f0126587_1911114.jpg
f0126587_1913078.jpg
f0126587_1914172.jpg

サイズ:110cm
¥2.800
pattern by hibi+
++++++++++++++++++++++
そして、もう一枚。
昨日UPしたレギンスのピンクの生地と色違い。
RRさんの裏起毛天竺?(名前忘れました)
カーキブラウンです。
久しぶりに、落ち着いた色の組み合わせ。
f0126587_1953548.jpg
f0126587_1955183.jpg
f0126587_196173.jpg

サイズ:120cm
¥2.800
pattern by hibi+

+++++++++++++++++++
おまけ。
3男のトレーナー。
3枚を着まわしていて、あまりにもかわいそうなので・・・
こんなときに作ってしまった(笑)
f0126587_19101465.jpg
f0126587_19103081.jpg


いよいよ迫ってきました。↓
f0126587_19114575.jpg

今週末です。
いつもしている広告告知なし!なのです。
毎回のことですが・・・私は食べ物が~とっても楽しみ♪
この日ばかりは、体重のことなんか忘れます!!

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね^^
お待ちしています。

Top▲ by faire02 | 2011-12-15 19:17 | ハンドメイド*洋服
12月展~ミルフィーユ・カーデ・・などなど~

アウター作りました。
しっかりと綿の入ったキルトニットとリボンのフリースの2枚仕立てです。
軽くて暖かいと思います♪
f0126587_19184120.jpg

f0126587_19181982.jpg

サイズ:100cm
¥3.000
pattern by  one'sone

++++++++++++++++++++++
こちらは、グレーの裏毛と上の色違いのフリースを合わせています。
f0126587_1919858.jpg
f0126587_19192232.jpg

サイズ:90cm
¥2.900
pattern by  one'sone

++++++++++++++++++++++
そして、ネックウォーマー 2タイプ。
こちらは、高学年~大人用になります。
息子(1年生)がつけると、ちょっと大き目かな・・・と思いますが、
本人曰く、大きくない!そうです。
サイズの参考になりますでしょうか??
f0126587_19321292.jpg
f0126587_19322820.jpg
f0126587_19324065.jpg

¥1.000

++++++++++++++++++++++
最後に、またまた「レッグウォーマー風レギンス」
裏が起毛したピンクのニットとジャガードの組み合わせ。
このパターン、可愛くってダイスキです。
f0126587_1934247.jpg
f0126587_19341269.jpg
f0126587_19342341.jpg

サイズ:100、110
¥1.900
pattern by ANNOKI


本日も画像おおめでした。
最後まで見てくださって、ありがとうございました^^



Top▲ by faire02 | 2011-12-14 19:40 | ハンドメイド*洋服
12月展~ハーフパンツ~

いよいよ一週間後に迫りましたイベント「12月展」
どきどきしてきたー(笑)
残り少ないですが、毎日がんばります♪

10月のイベントでも人気のあったパンツ、リクエストがありましたので
同じ形で2種類作りました。
レギンスと重ね着してブーツ…が可愛いです。
男の子でも女の子でも*^^*
こちらのパンツと似ていますが、今回は前後ステッチピケのボーダーに。
f0126587_20374452.jpg

そして、もう一種類。
珍しく、黒のスパン使い。
アラン模様で可愛いです。
f0126587_20385299.jpg

f0126587_2039983.jpg
f0126587_2039232.jpg










サイズ:100~120cm
100cm・110cm ¥1.900
120cm      ¥2.000


ボトム系が多いので、これからはアウターなどトップスのものを作っていきます♪
リクエストあれば、メールかコメント欄でお願いしまーす。

Top▲ by faire02 | 2011-12-11 20:52 | ハンドメイド*洋服
12月展~ベスト・レギンスなどなど~

12月展用のお洋服が、10点ほど出来上がりました。
まずは、ベスト。
110~130cmを作りましたが、110cmだけ
フードのつき方が違います。
とっても柔らかな変わり織りのミニ裏毛です。
着心地もいいと思います。

こちら110cm
f0126587_19104178.jpg

f0126587_19121880.jpg


f0126587_19121185.jpg








110cm
¥2500
pattern by 自作パターン
++++++++++++++++++





120cmと130cm

f0126587_1920506.jpgf0126587_1921279.jpg
f0126587_1921116.jpg

120cm ¥2.600
130cm ¥2.800
pattern by 自作パターン

++++++++++++++++++

同じグレーの変わり織りのミニ裏毛を使った
「重ね着風フードトレーナー」です。
f0126587_19285258.jpg

f0126587_19333886.jpg
f0126587_19341212.jpg






f0126587_19342271.jpg





f0126587_19343274.jpg





サイズ:90cm
¥2.800
pattern by  Mahoe Anela
+++++++++++++++++++




レッグウォーマー風レギンス
f0126587_1945496.jpg

サイズ:100~110cm
   ¥1.900
pattern by ANNOKI
+++++++++++++++++++

ストレッチミニ裏毛のレギンス。
とっても伸びがよく柔らかい生地です。
ボタンの色がそれぞれ違います。
一番上の黄色から100~となっています。
f0126587_19502265.jpg
f0126587_19503972.jpg


サイズ:100~120cm
¥1.500
pattern by ANNOKI
+++++++++++++++++++++++


Top▲ by faire02 | 2011-12-10 19:32 | ハンドメイド*洋服
12月展~レディースピエットボレロ~

10月のイベントで、人気のあった、このボレロ。
今回は、レディースサイズを作りました。
2タイプあります。
どちらもジャガード生地を使っています。
とっても可愛くできちゃいました。←自画自賛(笑)
f0126587_17495223.jpg
f0126587_1750115.jpg


++++++++++++

f0126587_17545975.jpg
f0126587_175568.jpg


サイズ L
   ¥3.900
pattern by one'sone



Top▲ by faire02 | 2011-12-08 19:04 | ハンドメイド*洋服
12月展~フードポンチョ~

フードポンチョを作りました。
可愛いトナカイのジャガードとドットのフリース、
フードにはイエローグリーンのプードルファーを使いました。
軽くて暖かいと思います。
f0126587_16471422.jpg


f0126587_16473097.jpg
f0126587_16473868.jpg

サイズ90~100cm
¥2.900
pattern by RR

Top▲ by faire02 | 2011-12-08 17:17 | ハンドメイド*洋服
12月展~レッグウォーマー風レギンス~

先日、美瑛への納品分より、
使用しているパターンを変更しました。
昨年作成したものより、「おなか周り」と「膝から下」が一回り大きく
ゆとりのあるパターンを使用しています。(ヒップ周りは、同じサイズ)
そして、レッグの部分が、以前のものより太目であり
少し、だぼっ と くしゅくしゅする感じです。
好みは分かれるかと思いますが、こちらもとっても可愛い形に
仕上がっています。
f0126587_04345.jpg

ネイビーのスパンのきいたミニ裏毛と
今季新作のジャガード、キリムジャガード/ボルドーxネイビー
を使っています。
サイズ:100~120cm
¥1.900 (100・110cm)
¥2.000 (120cm)
pattern by ANNOKI

こちらに参加します。
f0126587_0421680.jpg


Top▲ by faire02 | 2011-12-06 12:30 | ハンドメイド*洋服
Thank you ダンボール

f0126587_0172456.jpg

タイトルどおり、そのまんまです!
ダイスキな~Rick Rackさんの「Thank youダンボール」
メルマガを読んで、お店にアクセスしたら、まだあるじゃないですか!
しばし迷ったのですが・・・
思い切って購入してしまいました。
中身も見ずにこのお値段・・・。
勇気いりました~。
さて気になるその中身・・・
ドキドキしながら
ふたを開けたらこんな感じでした。
f0126587_0182995.jpg


ニットもの~
f0126587_0194212.jpg


布帛もの~①
f0126587_022335.jpg

布帛もの~②
f0126587_023149.jpg


そして、全部~
f0126587_0244029.jpg


感想としては、このお値段でこの量は、かなりお得な感じです。
すべて1M以上あるし、2Mってのも混じっていて
大人ものも作れそう。
でも、ニット好きな私にしたら
ちょっと物足りない??
ニットがもっとあってもよかったかな~って思います。
ほかの方たちは、どうだったのかしら?
いろいろ遊びにいって探してみようかな~っと思います^^


そして、自分用ニットスカート。
寒さ対策にボトムに重ねてはくのが、自分的定番なのです。
子供の野球見学にもってこい!です。
f0126587_0314398.jpg

f0126587_032572.jpg


++++++++++++++
近づいてきました!!
f0126587_0354370.jpg

日々忙しくて、思ったように作成が進んでいませんが、
作り始めています。
今は、90~120cmレッグウォーマー風レギンスなど、製作中です。
これから、追い込みかけまーす。
出来上がりましたら、こちらでご紹介いたします^^
よろしくお願いいたしまーす。

Top▲ by faire02 | 2011-12-06 00:12 | ハンドメイド*洋服
| ページトップ |