子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
ありがとうございました!

f0126587_12135171.jpg

昨日行われた、きららんでの夏祭り。
思っていたよりお天気もよく、雨もちょこっと降るくらいで済みました。
こんな楽しい催し物をしているなんて~♪と感動ものでした。
ホームの方やご家族、そして親子連れの方など、たくさんの人が来ていましたよー。
すごいですね、ここのグループホーム!
焼き鳥やカキ氷・ヨーヨーなどの縁日にうちの息子もテンション上がり気味^^
カキ氷50円というプチ価格にたくさんお食べ~ってなモードの私でした。
一緒に言ってくれたIちゃんにも助けられ、ビンゴではバランスボールも当たり、
初めての子連れイベント、とっても楽しかったです。


そして、肝心のフリマ。
こんな感じでした^^
f0126587_12141589.jpg

リサオさん☆
お会いできて嬉しかったです。
あとで、ブログのほうに遊びにいきますね^^

洋裁教室を・・とのお話を下さった美人ママさんとおばあちゃん☆
場所等探して、検討してみますね。

プロポリスの石鹸を使ってくださって、ネットshopがしまってるよ~!
と声かけ下さった方☆
気長に待っていてください^^;必ず開けますー!

お隣ブースのおいしいパンと焼き菓子のツインズさん☆
お土産まで頂いて、恐縮です。
ご馳走様でした。
今回もおいしいパンと焼き菓子でした。
また秋にお会いできることを楽しみにしていますね。
ちょっと時間ができたら、パン教室行きたいです!

いつもイベントでお会いする3人組みの仲良しママさん☆
子供服、お買い上げありがとうございました^^
気に入ったら、ぜひ型紙の購入を!ww
今回ちょっとお話できて嬉しかったです♪
また、お会いできるといいなー^^

ルカルカさん☆
浴衣可愛かったよ~^^
もっとお話したかったですー。
また次回に♪

布ナプキット購入のお客さま☆
作り方等、不明な点がありましたら、
こちらからでもメールでもご遠慮なくお問い合わせくださいね^^


その他にも、たくさんの方とお話できて楽しかったです。
ありがとうございました^^
そして、いつも大変お世話になっている大橋さん・氏家さん。
お声かけ下さって本当にありがとうございました。


Top▲ by faire02 | 2011-07-17 12:41 | イベント
明日、参加します!

シャイニング・ファミリー・きららん合同夏祭り
日時 平成23年7月16日(土)12:00~15:00
場所 旭川市永山1条11丁目2-39 
12:40~こども盆踊り
13:00~GHファミリー催し
13:20神楽岡太鼓
13:40ビンゴ抽選会

このイベントのフリマに参加いたします^^
用意したものは、手作り石鹸、布ナプキン、ヘアアクセ、ガーゼハンカチ、子供服、などです。
あと、うちの子供たちのお古の洋服など。

キッズコーナーで、わたあめ30円・カキ氷50・ヨーヨー1回10円!!
すごくお安くて、嬉しいですよねー^^
私も明日は、子連れで行きます☆
お時間のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね♪


Top▲ by faire02 | 2011-07-15 11:15 | イベント
夏の保存食

f0126587_13511175.jpg

毎年この時期に作る、新しょうがの甘酢漬けとピクルス
昨夜作りました。
どちらも暑い時期に食べたくなるもの。
しょうがのほうは、みじん切りにして白ゴマと一緒に、すし飯に混ぜるのがお気に入り。
とってもおいしいです!


f0126587_13512541.jpg

ピクルスは、いろんなレシピがあるけど、
色々試して、こちらの分量で落ち着きました^^

水・・・カップ2と二分の一
酢・・・カップ1
砂糖・・・50グラム
塩・・・大さじ2
月桂樹・・・2枚
にんにく・・・チューブのを使っています。1cmくらいかな
粒胡椒(黒)・・・5粒くらい
サラダ油・・・カップ3分の1
鷹のつめ・・・1本
その他、手元にあるハーブ。
今回は、バジル。タイムやマスタードシードを入れたのもおいしかったです。

すべての材料をなべに入れて沸騰させ、ビンにつめた野菜にかけるだけ。
少し冷めたら冷蔵庫へ。
簡単です!
漬ける野菜は、たまねぎ・カリフラワー・にんじん・きゅうり・パプリカなどお好みで。


そして初めて作った、トマトジャム。
f0126587_1352416.jpg

美瑛の茶花さんで食べてその美味しさに驚いたもの。
だって、トマトですよ~。あんまりいいイメージなかったんです。
生で食べるのが1番!って思っていました。


中玉くらいのトマトを3個
きび砂糖 大さじ3
ポッカレモン 大さじ1

といういたって適当な分量。
皮を湯むきして、タネをとってぶつ切りにして
あくを取りながら30分ほど煮ました。
適当な分量だけど、やっぱりトマトジャムは美味しい!!
もう少したって完熟トマトが大量に手に入ったら
じゃんじゃん作るぞー^^

上記レシピの分量以外に、これ位にしたら美味しいよ!ってのがあれば、教えてくださいね~^^

Top▲ by faire02 | 2011-07-11 14:25 | ハンドメイドレシピ
ガーゼの首巻

ガーゼの首巻き、追加分できました。
上の2種類だけ、追加オーダーできますが
下の2種類は、こちら限りで終了です。
裏が見えても可愛い生地を集めてみました。
今回は、洗いをかけてノーアイロンです。
しわがあって、くしゃっとした感じが可愛い。
美瑛のneigeさん、feinさんに納品します。
f0126587_9391888.jpg

f0126587_9393628.jpg
f0126587_9394696.jpg
f0126587_9395626.jpg



Top▲ by faire02 | 2011-07-05 09:46 | ハンドメイド*洋服
| ページトップ |