子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
ガーゼの首巻。

ガーゼの首巻というかガーゼタオルというか。
タオル地より涼しくて肌に優しくてさらっとさわやかで。
保冷剤もいいけれど、水にぬらし固く絞って巻くのもお勧めです。

追加で美瑛のneigeさんへ。
f0126587_1233673.jpg

たまこさんアップリケつき。可愛い♪
f0126587_124064.jpg

今日明日中に、新しいガーゼの布が届くので
また作成しまーす。


Top▲ by faire02 | 2011-06-30 12:10 | ハンドメイド*洋服
レイヤードチュニックワンピ

f0126587_1911375.jpg

オーダーいただいていました、レイヤードチュニック。
着用写真を送ってくださいました^^
仲良し姉妹ちゃんです。
できあがりまで、お時間頂きすみませんでした。
可愛く着こなしていただいてありがとうございました♪

そして、
昨年好評だった、ガーゼの首巻。
保冷剤を入れるポケットつきです。
ガーゼタオルって巻いていても首が熱くならなくて、乾きもいいし日よけにもなるし
便利でわたしは大好きです^^

超お気に入りのボーダーのWガーゼで。
この布すごくいい雰囲気なんですよ~。
f0126587_14294485.jpg

その他はこんな感じ。
f0126587_14322646.jpg

追加で無地と花柄など作っていますので、もう少しお待ちくださいね^^


Top▲ by faire02 | 2011-06-27 14:37 | ハンドメイド*洋服
なんかかわいい。

続・美瑛。
笑っているような、困っているような。
傾き具合がちょっといい。
f0126587_1515171.jpg



スキン変えてみました。
写真を少し大きくUpできるものにしたくて。
そしてついでに夏だし!popにしようぜぃ!ってことで。


Top▲ by faire02 | 2011-06-22 15:18 | 日々
真実は常に少数派

少し前にドライブに行った美瑛にて。
まっすぐに進む線路。

f0126587_1328633.jpg



真実は常に少数派の下にあり少数派は常に多数派より強い。
これは通常少数派がしっかりとした意見を持つ者達で形成されているからで
意見を持たない者達の群れである多数派の力は幻想でしかない。
多数派は(少数派のほうが強いという事があきらかになった)次の瞬間
少数派の意見を装おうとするが真実は再び新しい少数派の下に移る。

<セーレン・キルケゴール>



数年前から、とある団体?で少数派になっています。
でもキルケゴールの言うとおりで、真実は少数派の下にある!と思っています。
これからも負けないわ~(笑)

Top▲ by faire02 | 2011-06-21 13:08 | 日々
ありがとうございました


cafe' good life さんでの「mama's hand market in good life vol.1」
そして、昨日のぢま弁さんでの『ほっこり市』にお越し頂きましたみなさま、
ありがとうございました。

そして、主催者さま・参加した作家の皆さま
お世話になり本当にありがとうございました。
cafe' good lifeで色々と面倒見てくれたfeinさん、いつも本当にありがとうございます。
両イベント共、委託での参加で色々な方とお話ができず残念でしたが、
またどこかでご一緒できる機会があれば嬉しいです^^

6月参加のイベントは、これでおしまい。
次は、7月のきららんでのフリマに参加させていただきます。
夏祭りも兼ねているそうなので、とっても楽しいイベントになる予感^^
7月16日(土)です。
また改めて詳しくお知らせいたします。

オーダー品については、
お時間かかってはいますが、順調に進んでいます。
オーダー頂いた順に進めていますので、もう少しお待ちくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


f0126587_17442346.jpg

庭のカモミール。
すこし前から咲きだしました^^
今年はマメに摘み取ってteaにしたり、せっけんや手作りコスメなどに使いたいな。
数年前に購入したnikonのD70sで撮りました。
主に子供の野球しか撮っていなかったけど、いつも使っているデジカメよりやっぱりいいな。
重たくて、気軽に使えないんだけど今年の夏はがんばっていっぱい使おう。
もう少しきれいに撮れるようになりたいな。



Top▲ by faire02 | 2011-06-20 18:16 | 日々
イベントのお知らせ
『ほっこり市』

2011年6月19日(日) 11:00~17:00
場所:ぢま弁  
旭川市東4条11丁目
庄子ビル1F 此処家さん内
0166-23-9610


せっけん、スタイ、布ナプキットなど出品しています。
ほっこりした時間をお楽しみくださいね^^

わたしも、子供の野球の試合が終わり次第駆けつけます。

どうぞよろしくお願いいたします。



Top▲ by faire02 | 2011-06-19 00:27 | イベント
いよいよ明日です!


6月11日(土)・12日(日) 
open 10:00 ~ close 16:00
場所  cafe`good life
旭川市東旭川町東桜岡52-2

私の手づくり展のメンバー
fein k.k 
tikutikufactory*
miyuki  
パキラ・ズッキー二
joli faire

このメンバーで、明日の日曜日に参加いたします。
明日は、私は子供の部活の大会があってお店当番できません。
feinさんにおんぶに抱っこです。

明日は、色々なところで楽しそうなイベントがありますが、
ドライブがてらに東旭川にも探検しに行ってくださいね。
とっても素敵なカフェですよ^^


さて、イベント用に作ったジャミーチュニワンピ。
型紙やさんの説明を抜粋してまとめると

脇下がりのヘムラインがとっても可愛い。
脇裾を結ぶとぷっくりバルーンシルエットになります。
お袖は、フレンチ袖で。
着丈はヒップがすっぽり隠れる程度のチュニック丈。
身幅はインナーにロンT1枚を着れるくらいのゆとりがあります。
レイヤードコーデにも活用できるそうです。

f0126587_18233960.jpg

すそを縛った感じと縛ってない感じ。
f0126587_18243071.jpg
f0126587_18243882.jpg

アップで見るとこんな感じです。

各サイズの生地あわせは・・・
90cm
f0126587_18211085.jpg


100cm
f0126587_1821542.jpg

f0126587_18221816.jpg


110cm
f0126587_18224859.jpg
f0126587_18225839.jpg


120cmは、力尽きて作れませんでした^^;
明日お手にとって見てくださいね。
とっても可愛い形ですよー♪
生地は、さらっとした綿100%天竺になります。
ちょっと杢の入った少し大きめのドット模様です。

あと、手作り石鹸とランチクロスなどの小物もあります。

どうぞよろしくお願いいたします^^











Top▲ by faire02 | 2011-06-11 18:29 | ハンドメイド*洋服
ベビーロンパース80

女の子用ピンクで と、オーダーいただいていましたロンパース出来上がりました。
お待たせしてすみません。

選べるように3種類。
お好きなものを選んでくださいね^^

f0126587_1685784.jpg
f0126587_169181.jpg




f0126587_1693388.jpg
f0126587_1695091.jpg




f0126587_1610290.jpg
f0126587_16101290.jpg


Top▲ by faire02 | 2011-06-08 16:13 | ハンドメイド*洋服
オーダーもの

イベントでオーダー頂いていたレイヤードチュニックワンピ、出来上がりました。
お待たせしてすみません。

こちら110cmとのオーダーです。
小さいサイズなので、どうしてもプリントが収まりきりませんでした、ごめんなさい。
f0126587_12285811.jpg


こちらは、120cmとのオーダーです。
こちらも、少し下の英字のところが切れてしまいました、ごめんなさい。
f0126587_12454957.jpg

どちらも、とっても可愛く出来上がりましたよー。
今日中にご連絡いたしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

Top▲ by faire02 | 2011-06-08 12:52 | ハンドメイド*洋服
スタイ

f0126587_15504810.jpg

f0126587_163141100.jpg


以前、委託・イベント用に作ったスタイ。
写真を撮りながらも、UPするのが面倒で放置してあったものです^^;
どうもマメにUPするのが苦手です・・・。


Top▲ by faire02 | 2011-06-06 15:53 | ハンドメイド*洋服
| ページトップ |