<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
*
f0126587_10233628.jpg

    すばらしい一年になりますように

ミントBlue
Top▲ by faire02 | 2010-12-31 10:24 | 日々
オーダーもの完成しました
Nさまへ^^
オーダーありがとうございます。
140cmのロングコート・レッグ風レギンス2枚、feinさんに納品いたしました。
f0126587_13432956.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。
Top▲ by faire02 | 2010-12-29 13:42 | ハンドメイド*洋服
Merry Christmas!
f0126587_643546.jpg




ミントBlue
Top▲ by faire02 | 2010-12-25 06:00 | 日々
わたしの手づくり展inマリエッタ
12月18.19日のマリエッタのイベントは、無事終了しました。
たくさんの方にお越し頂き、お声をかけてくださって、とても嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。
場所を提供してくださったマリエッタさん、本当にありがとうございました。
一緒に参加した作家の皆さま、お世話になりました。
またイベントでお会いできることを楽しみにしています^^
f0126587_12152693.jpg

f0126587_12302932.jpg
f0126587_12304575.jpg
f0126587_1231487.jpg


いつもお世話になっているSサマ。このたびもありがとうございます!
この度は、「旦那様へのプレゼントを!」というオーダーで。
ジャガードのヘチマカラーのカーディガンを作りました。
f0126587_13415424.jpg

おしゃれ番長なご主人なので、かなり緊張しました^^;
f0126587_12323411.jpg

いつも、仲良くてステキなご夫婦です^^
私まで、プレゼントを頂き、ありがとうございました♪
私もちょっと、お渡ししたいものがあるのですが・・・今年中に間に合わなくて・・・。
もう少しお待ちくださいネ。


そして、
ライナー掲載のチラシ写真撮影の3男の一こま。
撮影中は、照れているのか浮かない顔をしつつも、
自分の写真を使ってもらうので、ちょっと嬉しいみたいです^^
f0126587_1082725.jpg

Top▲ by faire02 | 2010-12-20 10:08 | イベント
私の手づくり展 inマリエッタ
f0126587_1526761.jpg
f0126587_15262759.jpg


キルトニットのリボンチュニック。後ろ姿が可愛いです^^
サイズ100cm。

こんな感じで合わせてみました。
f0126587_15264062.jpg
f0126587_1527168.jpg



こちらのイベントでお待ちしています^^

f0126587_153882.jpg

Top▲ by faire02 | 2010-12-11 15:32 | ハンドメイド*洋服
私の手づくり展 inマリエッタ

少しですが、洋服できました。

f0126587_15135333.jpg

レディースとキッズのスパッツ。
少し厚さのある接結の花柄です^^
適度な伸びがあって、フカフカとした肌ざわりの良い生地です。
レディースの方は、レッグ風に切り替え、すそがたるむよう長めになっています。
f0126587_15144526.jpg

サイズL、股下約85cm
f0126587_15143058.jpg

サイズ100cm、約41cm。(股下ちょっと長めです)


起毛したブロックチェックニットののモンキーパンツ。
柔らかな肌触りです。
f0126587_15205387.jpg

f0126587_15223557.jpg

サイズ90cm、股下約33cm。

Top▲ by faire02 | 2010-12-11 15:23 | ハンドメイド*洋服
今年の・・・

2010年の漢字、決まりましたね。
「暑」  だそうで。
「迷」 かなぁ・・・と予想しましたが、やっぱり暑い夏が印象的だったんですね^^

さて、私も毎年考える自分にとっての今年の漢字は、

「扉」

かな。
今年は、ここ数年過ごしてきた毎日とは一味違ったんです。
自分自身の考え方や、
つぎつぎと起こる新しい出来事。
古くからの友人や、知り合いとの再会、
そして、新しく知り合う人々も。
なにもかも新鮮で、まさに新しい扉が開き、
ぱっ!っと目の前が開いたような・・・
そんな時間を過ごしました。

新しい年まで、あと少し。
どんなことが起こるかな。楽しみです。
みなさまの漢字はどんな字でしょうか?


++++++++++++++++++++++++++

マリエッタのイベントまであと、8日。
作りたいものはたくさんあるのだけれど、
毎日の細々した用事が減らない感じであせる。
もうダッシュで作らないと!^^;

そして・・・
また新しいバージョンのレッグウォーマー。
リブが、杢ブルーです。
feinさんに納品します。


~クリスマスが近いので、スキン変更してみました^^~
Top▲ by faire02 | 2010-12-10 22:25 | 日々
| ページトップ |