子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲
旭川産の・・・
f0126587_19582451.jpg


ちょっと色が・・・^^; はちみつ漬けを作ろうと思って買ってきた、なんと!旭川産の「かりん」です。
旭川にも実るんですね!知らなかった!!
虫のおまけつきで・・・いや、おまけじゃなくて 虫さんからの無農薬のお墨付き?(笑) 


かりんのはちみつ漬け、子供たちが小さい頃、咳止めに毎年作って飲ませていたんです。
その頃は、共同購入で(トドック)で、手に入れていました。
熟してくるとなんともいえない甘い香りがするんですよねー*^^*

作るの何年ぶりかな・・・。7年くらい?
つかるのが楽しみです。
のど痛・咳におすすめです^^
Top▲ by faire02 | 2010-10-25 20:05 | 日々
キッズコレクション2010
どのお子様も可愛いですねー ^-^
10月10.11日に行われた
キッズコレクションの様子です。
男の子2名・女の子3名の計5名分のお洋服を提供させていただきました。
f0126587_2022479.jpg

私は、11日の日曜日に見に行きました。
ライトが当たって、キラキラしたところを、エスカレーターで降りてきて、舞台に上がるのですが
色んなパフォーマンスがあって、子供ちゃんなのにすごいな~と関心していました。
たくさん写真を撮りたかったのですが、なぜかカメラが電源は入っているのに動かなく、
肝心なところを撮れず、がっかり・・・。

フリーの部も、
わ!かわいい!! 
この服のセンス スキ!!
っていうのがたくさんあり、
親子の気合をかんじました(笑) とっても見ごたえありましたよ~^^

そして、嬉しい偶然も!
3男が生まれる前に一緒に働いていたお店の元同僚に会いました。
相変わらず可愛いくて・・いやもう年齢からいったら美人かな(笑)
昔もいまも、キレイな子で、会えて嬉しかった!!
買い物公園で、コンシェルジュしているそう。
美人だし、丁寧な話し言葉に優しい心使いをしてくれる彼女。
お話するだけで楽しいから、ぴったりな職業だわ^^
今度、ぜひおでかけしましょーね!

今回のキッズコレクション、50名の定員に、368名?365名?の応募があったそう。
すごい競争率ですね ー!!
また行われるようなので、「クルール旭川版」 要チェックですよ~^^
わたしも、次こそは3男を応募してみます♪

終了後は、ショーを見に付き合ってくれた、お友達の娘ちゃんと、買い物公園で行われていた
「食べマルシェ」をぶらぶら。
f0126587_2142715.jpg
娘ってこんな感じなの*^^*っていうのを満喫させてもらいました。
繋いだ手の感じも男の子とは違うんですねー。 
たわいない話をしながら歩いて楽しかったー!

肝心のマルシェは・・・売り切れ続出に人が多い割りに道幅が狭かったり・・・
思ったよりなんというか・・・がっかりでした。
でも、1回目だから仕方ないよね。
次回に期待します^^
あーでも、ジャックバウアー(物まねしているお笑い芸人)も見れたり、
友達の娘ちゃんは握手もしてもらえたのが、ちょいと面白かったかな。

最後に・・・
いつもお世話になっている方の娘ちゃんたちもショーにでました。
可愛く着こなしてもらって、ありがとうございました^^
f0126587_23531591.jpg

Top▲ by faire02 | 2010-10-21 23:42 | イベント
ありがとうございました!!
10月17.18日のイベントが無事終了いたしました。
たくさんのお客さまにお越しいただいて、本当に感謝・感謝です^^
ありがとうございました。
5回目ともなると、作品のグレードもupしたような気がします。
たくさんの作家さまのステキな作品が並びました^^

そして・・・声をかけてくださったみなさま、ありがとうございます。
 直接お話できて嬉しかったです^^

里帰りしているお母さま、この度はありがとうございました。
 お問い合わせやご質問があれば、どうぞご連絡くださいませ。
 ショップのお問い合わせからでもけっこうですし、
 こちらのコメント欄から、非公開にチェックをいれて、コメントくださってもokですので^^

北海道広告のkさま、お会いできて嬉しかったです。これからもよろしくお願いいたします^^
 お互い子育てとお仕事がんばりましょ~!!

おしゃれ番長のおとうさん!!ストールの重ねつけ!おしゃれすぎました^^すてき♪
 早く可愛い赤ちゃんみたいですね!待ちどおしいです。
 お母さん、お体に気をつけてくださいね。
 息子ちゃん、お兄ちゃんになるのね。次の決めポーズが楽しみです♪

しかまるちゃん、おはなさん、いつもありがとうございますー。
 暇になったので、ムシ入れがんばりまっす!

そして、大根300本??のお母さん、また、赤ちゃん抱っこさせてくださいね^^
 不思議と親近感が沸きまくりでした(笑)



一緒に参加した、作家のみなさま・・・・

初めて出会った素敵な作家さま・・・また次にもお会いできるご縁があるといいなぁ~。
 リップ作りますのでー。連絡先伺えばよかったな~と後悔してます^^;

前回お会いしたときとイメージががらりと違った作家さま。
 すてきな色使いの作品でツボでした。 また、お話できるといいな~。

そして、美味しいジャムやさん!
 よかったね~~!!ってあんなにストレートに祝福してくれた方は、数少なかったので、
 とーっても嬉しかった!!ホントにありがとうございます*^^*
 胸につかえていたものが、とれた一瞬でしたー。
 私もあんなふうに、人に言ってあげたいっ!!
 これからも、よろしくお願いしますー。

お弁当・おかし・パン・・・食べ物もとっても美味しかった!!また食べたいですー。



まだまだ、お礼の言いたいお客さまも作家さんもたくさんです!
ここで、書ききれなくて、ごめんなさい。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


では、前日ですが作品の様子をご覧下さいませ。

f0126587_20571419.jpg

f0126587_2118569.jpg

f0126587_2057519.jpg


f0126587_2219589.jpg

f0126587_22202638.jpg

f0126587_2220423.jpg
f0126587_22205960.jpg



最後になりましたが・・・

ファインのkちゃん、この度もありがとう!

   イベントしちゃう?!

なんて会話から始まったこのイベント。
すごく大きくなったね。すごいねー。
初めの頃を思い出すと、ちょっと恥ずかしくて胸がこそばゆくなるわ^^
   でも、懐かしい。
これからも、どんどん成長していくイベントでありますように・・・・。


最後に、このイベントにかかわったすべての皆さま・・・・・

アリガトウゴザイマス ←あやさ~ん!使わせてもらったよ^m^ あははははー。
Top▲ by faire02 | 2010-10-19 22:22 | イベント
いよいよ明日です^^
f0126587_23561055.jpg

キッズファッションショー「Kids Collection 2010」
いよいよ明日になりました。
今日は衣装の引渡しを無事済ませました^^
よかった~~、終わりました。

も~!すごく緊張して、テンパリました。
最後の最後まで、洋服の組み合わせには、頭を悩ませました。
一枚ずつ写真を撮って、見比べたり・・・。
当日のMCの人に紹介していただく、洋服のコメントも考えたり・・・。
そのコメント!
は・・・ハズカシイ・・・・。
そして・・、は・・・が浮くようなせりふ?!
明日は聞いていて倒れるかも(笑)


まぁ、なにはともあれ、ホントに無事に引き渡せてよかったーー!!
Top▲ by faire02 | 2010-10-10 00:08 | おしらせ
Kids Collection 2010 in旭川
今週末旭川エスタさんで行われるKids Collection 2010
に衣装提供をさせていただくことになりました。びっくりです!
このイベントは何かのチラシで見ていて3男を応募しようかな~・・・まぁ今回はいいか・・・と
流していたのですが、まさか洋服を提供することになろうとは!!
最近サプライズがおおくて、心臓に悪いです(笑)

さて、今日までにできたものは・・・。
(時間無くって、写真撮りが雑です^^;)

110cm男の子
f0126587_1748071.jpg

petit etalageさんのサルール。
可愛いですね♪息子サイズがなくて残念。大きく補正して作ろうと思います。

110cm 女の子
f0126587_17523027.jpg

ふわっとした可愛いラインです。
f0126587_17562445.jpg

100cm女の子
f0126587_1755104.jpg

ジャンバー着たとこ
f0126587_17553418.jpg


あと、2人分の合計5名分提供させていただきます。
服やさんに勤めていたときは、お店に並んでいるものから、あわせたり出来たけど・・・
今は一から、作らなきゃならないので、よい経験になりますー。
こんなかんじ~と思っても、思ったラインと違うものが出来上がって、がっくり・・とか。
ありえない配色に、一人ニヤニヤしたり^m^  色々と面白いです!

ライナーさんでも告知されるようです。たぶん金曜日のかな。
ぜひご覧になってください^^
Top▲ by faire02 | 2010-10-04 17:57 | ハンドメイド*洋服
| ページトップ |