<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
ポンチョみたいなプルオーバー
f0126587_17481269.jpg
f0126587_17482224.jpg

キッズのプルオーバーの型紙をつくって試作してみました。
左右が下がりぎみにして。
前は中心が短くカーブ。
後ろは、中心が長めのカーブ。
サイズは120cm。

なかなか可愛いのだけど、
もう少し丈を伸ばそうかな・・・
う~ん・・・悩む。
Top▲ by faire02 | 2010-09-24 17:51 | ハンドメイド*洋服
10月イベントのお知らせ
f0126587_23132086.jpg

5回目を向かえるイベント、「私の手づくり展」
今回は、2日間あります。
新しく参加される作家さんもいるみたいですよ~^^
詳しくは、【美容室feinのイベント情報】からご覧下さい。



f0126587_231248.jpg
久しぶりに、既製品を買いました。
今日の公告商品!激安価格のデニムです。
裾あげのついでに、こんな感じでリメイクしました。
なかなかいい出来上がりですわ。
だってね、こうでもしないと背が伸びて数ヶ月で裾が短くなっちゃうもんね~。
自分で一から作るより・・・簡単でちょいっとハマリそうな予感です(笑)
Top▲ by faire02 | 2010-09-23 23:16 | おしらせ
ひらひら^^
フリルスカート作りました。
こちらは、少ない生地で作ったので、一枚のみ。
りんごの模様が可愛いベア天・・かな。
3段にしましたが、薄くて軽い生地なので、そんなに重くも無いと思います。
size 120cm。
f0126587_16134061.jpg



こちらは、2段のフリルスカート。
迷彩ニットと茶のチェックニットをパッチしました。
ちょいとリアルで男らしい?迷彩柄がちょっと可愛くなったかな。
size 110cm。
f0126587_16172822.jpg


More・・・・・・ ファッションしょ~!
Top▲ by faire02 | 2010-09-22 16:17 | ハンドメイド*洋服
パラディーさんへ納品
フェアリーブル、size120.110cm。
サーモンピンクの天竺とドットのスパンフライスを使いました。
f0126587_15523874.jpg
f0126587_15532851.jpg


グレーミニ裏毛の、襟付きスリップオーバー。
一枚でも重ね着でもOKです。
ゆったりとした身頃なので、重ね着してもラクそう♪
size120.110cm。
f0126587_1554222.jpg

Top▲ by faire02 | 2010-09-22 15:59 | ハンドメイド*洋服
feinさんに納品しました
feinさんに4枚納品しました。

petit etalageさんの襟つきスリップオーバー。
ゆったりした身頃と襟が可愛いです♪
size 120.110cm。
f0126587_15412182.jpg
f0126587_1541382.jpg


onesoneさんの型紙を使用させていただきました。
ふわっ・・とした可愛いフェアリーブル。フワフワひらひらシルエットです。
着るとすごく女の子らしくて可愛いです!!
アレンジして、後ろ身頃をスカラップを重ねてみました^^
size 130cm。
f0126587_15422216.jpg
f0126587_15431220.jpg
f0126587_15432699.jpg

Top▲ by faire02 | 2010-09-22 15:51 | ハンドメイド*洋服
リネンエプロン
少し前に作ったリネンのエプロン。
某ナチュラルブランドみたいなのがいいな~とオーダー頂いて。

その時は試作で作ったものをそのままお買い上げいただいたのですが、
それを見た、カフェをしている奥様からオーダー頂きました。
(そのカフェのご紹介は、また後日^^)
今回は、肩を5cm長くしました。

が!!
大きかったようで作り直しています。
すみません、一度で納品できなくて・・・。
本当にごめんなさい。
やっと風邪も良くなったので、今作っています。
もう少しお待ちくださいませ。
f0126587_21494089.jpg

ヨーロッパリネンのアンティークベージュというお色。


f0126587_2150044.jpg

こちらは、赤耳&青耳のブラウンリネン。
少しざっくりした風合いのリネンです。
せっかくの赤耳なんだから・・・と、サイドで切り替えました。
f0126587_21501311.jpg

そして、裏の折り返しは青耳が見えるように。
f0126587_21502814.jpg


More・・・・・HP閉鎖のこと
Top▲ by faire02 | 2010-09-11 22:22 | ハンドメイド*洋服
お直し
いつもお世話になっている、Hさま^^
ものすごくお待たせしてしまいました・・・ごめんなさい。
やっとできました~こんな感じでどうでしょうか?

切り取ったボトムの裾から作った、ミニトートです。
f0126587_226411.jpg

いい具合いにユーズド感があります。
ちょこっとそこまで・・・というときにお使い下さいね。
お洋服もお直しできましたので、お届けする日が決まりましたら、ご連絡します。
よろしくお願いします^^

FMリベール・・・
Top▲ by faire02 | 2010-09-06 22:18 | ハンドメイド*洋服
| ページトップ |