子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲
私の手づくり展vol.4
今回で4回目を迎えます、「私の手づくり展vol.4」に参加いたします。

今年の春は、子供の入学などで、製作が全然進まなく・・お洋服をupする時間すらも、
ミシンに向かいたいので、前日か・・もしくは当日のご紹介になりそうです(涙)
子供服、イチオシ!!というものもできましたよ~。
今晩と明日は、最後の追い込み製作をしますー。
写真撮り・・できるか不安です。
f0126587_20312024.jpg

大人服、子供服、bag、手作り石などをご用意しました。
ぜひぜひ、覗きに来て下さいね!
9日日曜日、先着20名ほどに、粗品の「米ぬか石鹸」もご用意しています!
イベントブログは こちら
Top▲ by faire02 | 2010-04-20 20:32 | イベント
ロンTとか
やっとこ息子服2枚作りました。サイズ120cmです。
丈が長めだけど、補正せずにそのままで。
まだ持っていたの??というくらい時間がたってしまった、
ニコラのブルーグレーのボーダー。
生地が少し足りなかったので、袖を切り替え。
f0126587_20542660.jpg

そして、ずーっと使いそびれていた、フロッキーを前後につけました。
f0126587_20554613.jpg
f0126587_20561511.jpg

もう一枚は、おまけでもらったボーダーのストレッチ天竺。
こちらも、前にフロッキー。
f0126587_20571269.jpg


まだまだ、下着とかボトムとか足りないものもあるので、オーダーとイベント作品の合間に
ちょこちょこ作らないと!
時間が足りない~。
+++++++++++++++++++
昨日、長男の入学式が無事おわり、高校生活が始まりました。
自分の高校時代の記憶もまだあるのに、息子が高校生。
時間がたつのは、早いなぁ。
私の通っていた高校は新設されて3年くらいの新しい学校で、息子の学校は明治からある歴史のある学校です。なんだか、違うな~と感じました。
やっぱり、卒業生もたくさんいて、歴史の重みを感じるというか・・・。
何はともあれ、充実した高校生活を送って欲しいです。
私の方も、今までより1時間半くらい早く起きてお弁当作り。
いよいよ、本格的に朝型に生活スタイルを変えないと!
これからは、たまに子供の行事があるときだけ早起き・・・って訳には行かないもんね~。
毎日のことだからプレッシャーだわ~(笑)
Top▲ by faire02 | 2010-04-09 20:59 | ハンドメイド*洋服
アンコンJKとクールワイドパンツ
今日は3男の保育所の入所式でした。
毎年入所式に出席するので、洋服に悩むところ。
今年の服は・・・・昨日ギリギリに出来上がった!!あせる~。
家についてから記念の写真を撮りましたが、こんなのばっかりでした!
すっかりお立ちマンな息子^^;
f0126587_2131697.jpg

こんなのとか・・・
f0126587_2134432.jpg

こんなんだったり・・・
f0126587_214846.jpg

これが一番ましかな・・・=3

ちっともじっとしないので、ロクなのが無い・・・。
式自体は、いつもの超緊張とテンパリモードで、別人のようにお行儀が良かったです。
まったく面白い子です。
こちらの服の生地は、アンコンJKのページにリンクしてあった生地やさんで購入しました。
ネットでは、わかりづらかったのですが、ちょっと起毛して地厚で秋冬用でした・・。
ま・・いいやと思い、このまま作りましたが、やっぱり暑苦しいような^^;
でも、ストレッチがはいっていますので、去年のよりは着易かったようだし、心配していた前ボタンも
止められました(笑)
この型紙って・・・スタイリッシュ?が売り物?みたいで細身ですよね~。
痩せている子なら、もっとかっこいいんだろうな~。

ちなみに昨年のスタイルはこちら
f0126587_2152979.jpg

作る時間が無かったので、今年もインナーは同じ^^;
このインディゴのストライプデニムはストレッチなし!
ボタン止まりませんでした・・・。
++++++++++++++++++++++++++++++++
さてさて、いよいよ4月に突入ですね。
しばらくHPの方も石鹸のお店のほうも放置状態でした。
遊びに来てくださったみさなま、ごめんなさい。
長男が受験生だったこともあり、母親の私の方がものすごく挙動不審でした。
無事合格したのですが、今度は入学式やら新学期やらで
もう少しあわただしいです。
それが落ち着いたら、イベントも近くなってきましたので、マッハ??で縫い物を始めようかと・・・。
できるんだろうか~・・・不安・・・。
今オーダーいただいている分を終わらせたら、イベントが終わるまで、オーダーの受付を休止しますので、よろしくお願いいたします。
更新していなかった間に、オーダーいただいたものを、ギャラリーの方にUPしますので、気長に?お待ちくださいませ。
明日は、特別な予定も無いので、縫い物がんばりま~す。
Top▲ by faire02 | 2010-04-05 21:00 | ハンドメイド*洋服
| ページトップ |