子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
オーダー
生地を預かりオーダー頂いた物です。
90cmのギャザーワンピ。
あずきミルクのコーデュロイに、バイヤステープはリバティを使って。
f0126587_17552957.jpg

Top▲ by faire02 | 2009-12-29 19:02 | ハンドメイド*洋服
おめでとう♪
今日は3男の保育所の終了式と卒園式でした。
季節保育所なので、本年度はこれでおしまい。
長くて短い冬ごもりにはいります。3男は、毎日おうちにいるのでこれからは戦いよ(笑)
先生の挨拶にもあったように、何か目標をもって毎日を過ごさせてあげたいと思います。
とりあえずは水泳と体操教室にでも通わせようかと思案中。むむむ・・・悩む。

話は戻りますが、今日は親子ともに仲良くしている子が卒園。お祝いにワンピを作りました。
polka dropsさんのパターン。
身頃は、アンゴラ混のニット。スカート部分は、C&Sさんの数年前から寝かせた熟成布の起毛グレー。
ダークグレーでまとめました。
地味な色合いなので、スカラップのペチスカートを重ねました。
ふんわりとして可愛いボリュームのスカートになりました。満足*^^*
喜んでくれて、おばちゃんは嬉しいわ♪
f0126587_22473988.jpg
f0126587_2248341.jpg


おまけ?の3男のパンツ。
ワンピとおソロの起毛グレー。
パターンはクールワイドパンツ。しっかしこのパターンで何本作ったことでしょう・・・。
ほんとにキレイなラインです。
画像は、修了証書をもらうところ。ぺこり・・ってしています。
パンツのラインは全然わかりませんねぇ^^;
f0126587_2248508.jpg

Top▲ by faire02 | 2009-12-26 22:46 | ハンドメイド*洋服
Merry Christmas!!
みなさまにとってステキな夜になりますように・・・。

f0126587_22511483.jpg

Top▲ by faire02 | 2009-12-24 22:50 | 日々
セール!
f0126587_22534152.jpg


委託でお世話になっているfeinさんのご好意で、12月22日(火)~26日(土)まで
手づくり石鹸が全品100円引きになります。
在庫限りですので、お近くの方はぜひこのチャンスにどうぞ^^
Top▲ by faire02 | 2009-12-22 22:53 | おしらせ
石鹸のお店 カートopenしました。
f0126587_2258117.jpg

明日12月22日~27日までカートopenいたします。年内最終発送日は、29日です。
今回、新しく登場した「snow salt」
ギネスにものった石垣島の雪塩とローズクレイをオプションで使った石鹸です。
こちらは、いつもテスターをお願いしている方々にもとっても好評です。
なんというか・・しっとりすべすべな洗い上がりなんですよね。
テスターさんの中に、私が勝手に「カリスマテスター」(笑)とお呼びしている方がいるのですが、
この方の太鼓判つきです!ちなみに太鼓判がついたものは、なぜか人気がでます!
今回は2点のみなのですが、12月27日解禁分があと8個ほどありますので、年明け発送でよろしければ、予約も可能です。
bbsかcontactからお知らせくださいね。
Top▲ by faire02 | 2009-12-21 19:54 | ハンドメイド*soap
私の手づくり展vol.3終了いたしました。
3回目となりましたイベント、私の手づくり展。
今回も無事終了いたしました。
遠くは札幌&士別からも。当日お越しくださった方々には、感謝です♪
本当にありがとうございました。
回を重ねることに作家さんたちのレベルもUPしてきて、たくさん刺激を受けました。
今回のチョコッとプレゼントは、シアバターの入った、冬のマルセイユ石鹸でした。
次回は何にしようかな。リクエスト受け付けますー^^

では、ざっと当日並んだ作家さんの作品をご紹介いたします。

joifaire
f0126587_195966.jpg

f0126587_19593310.jpg
f0126587_1959592.jpg


KKさん
f0126587_2024161.jpg


ちー*さん
f0126587_2035119.jpg


Grass Kさん
f0126587_2051266.jpg
f0126587_205365.jpg


長岡商店さんの焼き菓子&ジャム
f0126587_2062571.jpg


tikutikuちゃん
f0126587_2071158.jpg

f0126587_2073682.jpg

まだまだ、撮りきれなったものがたくさんありました^^;
美瑛のステキな方からのベーグルとビスコッティも。
とっても美味しくて大量買いしてしまいました^^
その他にも、ジャムもgetできたし、可愛いポーチや手編みの手袋などたくさんお持ちかえり。
欲しいものがたくさんで、迷っちゃいました。
次回は5月ということで、新しい作家さんも募集中だそうです~。
さらに、お洋服をお買い上げ下さった方からの着用写真の投稿も募中ですー。
bbsからお願いします。

長くなりましたが、お付き合い下さってありがとうございます。
お足を運んでくださった方々、一緒に参加した作家のみなさん、そしてまたこのような場を企画してくださったfeinさんのkkさん、本当にありがとうございましたm(__)m
Top▲ by faire02 | 2009-12-14 18:55 | イベント
パッチトート
18日のイベントももうすぐそこです!
あせる~~。どうしよ~~!!
なのに突如脱線して、バックを作りました。思い出の布たちで。
f0126587_20341598.jpg
f0126587_20343413.jpg

f0126587_20333827.jpg


他にも、アップしたいものがあるのだけれど・・・写真を撮るのが面倒・・・というか
取る時間ももったいないー!!
Top▲ by faire02 | 2009-12-05 20:32 | イベント
12月13日のイベントの・・・
f0126587_20144849.jpg
f0126587_2015924.jpg


小人ちゃんのようなパンツできました。
RRさんの雪の結晶柄のキルトニットにふわふわボアを使いました。
12ヶ月くらいのお子様向けです。
手前の白いボアのは、ゴム調節口がなんと!表にしてしまったので、
難アリでおやすく出します。
こんな間違いって・・・テンパってるのかしら・・・^^;


f0126587_20153883.jpg
f0126587_20155574.jpg

そして、キルトニットのニッカポッカ。
バテンレースをつけました。
スパッツやブーツと合わせてみると可愛いです。
90・100・110cm。
90センチのみ、裾は共布にしました。

金曜の夕方から3男の咳が、またまたひどくなりました・・・。
今夜も寝がけに咳き込んで吐いてしまい・・・。
子供って、週末にかけて具合が悪くなるのはどうしてかしら。
明日は、病院に連れて行こうと思います。
早くよくなっておくれ~イベントまで日にちがないのよ~(涙)という感じです。

美容室feinのイベント情報はこちら
   ↓
(Click!)
Top▲ by faire02 | 2009-12-04 20:13 | イベント
息子の服
f0126587_2323346.jpg

f0126587_2321597.jpg

最近背も伸びたのか?どんどんサイズアウトしていく息子の服。
取り急ぎ、パープルチェックのスムースでTシャツと、お気に入りのパターン、irohaさんのスウェットプルオーバーを作りました。
Tシャツに使ったスムースは、オークションで購入したんだっけ?な。RRさんのスムースほどでは無いけれど、程よい厚さがあって形にするとぴしっ!って感じで気にいりました。もう少し購入しておけばよかった。
チェックがハデハデな感じなので、何もアレンジせずに背中にタグ一つ。

そして、irohaさんのスウェットプルオーバー。コレは、むちむちな息子用に袖と身頃を太く補正しました。
ちょっと、ゆったり目になってしまったので、次はもう少し細くします。
でもやっぱり、補正前の形の方がキレイです。当たり前ですね~(笑)
フードに使ったネルパッチ。久しぶりにヒットな可愛さ。ツボです。
もう少し生地が残っているので、イベント用に使いたいと思います。



f0126587_2331392.jpg
2ヶ月くらい前から、こちらの本にはまっています。雑誌に掲載されていたんですが、
とうとう単行本も発売されました!うれし~!絶対買おうと思っていたんです。
Amazonでさっそく注文しました。
布ナプのことや冷え取りのことなど、健康生活のススメといった内容です。
まんが形式でわかりやすく、大好きなフレンチブルのソックスの事も書いてあったりで、私的には面白い本です。

実は私も冷え取りを少し前からはじめています。
はじめはシルク・コットン・コットンの3枚の靴下重ね履きから、今はシルクを1枚プラスの4枚。
慣れていったらコットンを足して5枚にしようと思います。
こんなにたくさん履いているのに、びっくりするくらい蒸れないんです。
ちなみに・・・冷え取りってやせるみたいです。楽しみ~(笑)
Top▲ by faire02 | 2009-12-03 23:00 | ハンドメイド*洋服
ふわポーチ
ふんわり。 ころん。
まあるいフォルムの大好きなcakeさんのふわポーチ。
5個できました。
裏毛を使っているので、柔らかい感じ。

f0126587_1825346.jpg

f0126587_1831172.jpg

f0126587_1813799.jpg

Top▲ by faire02 | 2009-12-02 20:28 | イベント
| ページトップ |