子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:ハンドメイド*洋服( 159 )
Top▲
イベント用 こども服など③

2006?2007年から、ずっと大切にしていたジュリエッタ。
とうとう使ってしまいました。
ガーデンリングとも言われて、今でも販売しているshopさんや作品を作っている
作家さんを見かけます。
長い間愛されている人気の布の一つですよね。
久しぶりのこの布に触れましたが、素朴な風合いが何とも言えなく可愛い!
子供服にぴったりです。

以前サンプルを作らせていただいた、SMILEさんの思い出のこもった布
「ラフィー天竺/ターコイズグリーン」と組み合わせました。
薄手だけどとっても縫いすく発色もキレイな布ですよ~。

f0126587_10532149.jpg

ぷっくりとした袖。
f0126587_10534465.jpg

f0126587_10533377.jpg

以前からこのパターンで何点も作っていますが、今回少し修正しました。
裾をすこしAラインにしギャザーの分量もほんの少し増やしました。
サイズ100~130cm。



++++++++++++++++++++++++

こちらのイベントに参加いたします。
f0126587_18411062.jpg

ここをクリック



Top▲ by faire02 | 2012-05-16 10:54 | ハンドメイド*洋服
イベント用 こども服など②

今日は、お天気が悪くて寒いですね~。
おかげで??寝坊してしまいました。
でも、6時ちょいすぎですよ!それで寝坊ってさ・・・きっつい~。
7時前に出ていく子らのお弁当、ぎりぎりセーフ!でした。


さてさて今日は、女の子服が中心です。
f0126587_10274334.jpg

ちびフードタンク。
サイズ120.110cmとレディースのLサイズです。
レディースだけ、後ろが無地のピンクです。
このドットは、はっきりとした色合いがイイ♪ USAスムースニットです。


+++++++++++++++++++
次は、ずっと作ってみたかったバルーンパンツ。
可愛い~^^ きっと履くと可愛いシルエットなんだろうな~。
f0126587_10281022.jpg

f0126587_10282090.jpg

100.110.120cm。
サイズによって、ポケットと前後しるしのボタンが違います。
100cmだけ、ポケットがないので少しお値段値引きしてあります。
f0126587_10282818.jpg



+++++++++++++++++++
ライナー写真撮りのワンピ。
110cmと120cm。
f0126587_10264533.jpg
f0126587_10265393.jpg



+++++++++++++++++++

7分丈スパッツ。
お洋服に合わせやすい綿麻のフライスです。
伸びが良くて、楽ちんだと思います。
f0126587_1027392.jpg


よし!今日も制作頑張ります!^^

Top▲ by faire02 | 2012-05-16 10:28 | ハンドメイド*洋服
イベント用 こども服など。

←左側の画像変更しました。
3男のばか笑い写真。
見ると何となく楽しくなるので、気に入っています^^


そしてそして・・・
【私の手作り展】がいよいよ週末に近づいてきました^^
制作がんばってますー。
昨日、ライナーの写真撮りに使用したお洋服などなどのご紹介です。
f0126587_9522067.jpg
f0126587_9522996.jpg
f0126587_9523977.jpg

140cmのフードJK。
男の子にも女の子にも可愛いと思います。



f0126587_952474.jpg

150cmのボーダーT。
袖とすそが切りっぱなしにして、チェックがチラリと見える感じ。
ほつれ止めのステッチがしてあります。
大好きなフロッキーをぺたぺた。
が!!お袖の車をさかさまにつけてしまい、電車のようになってしまいました^^;
これはこれで可愛いかなww

そして、スタイ各種。
リバーシブルで使えるように、裏にもフロッキーをぺたり。
  (一部フロッキーじゃないのもあります)
少し前に納品したものから、Wガーゼを挟んでいます。
ふっくらして、吸水性もよいと思います♪
f0126587_18394463.jpg



こちらのイベントに参加いたします。
f0126587_18411062.jpg

ここをクリック


Top▲ by faire02 | 2012-05-14 09:56 | ハンドメイド*洋服
イベントのお知らせ

こちらのイベントに参加させていただきます。
f0126587_1923616.jpg



「私の手づくり展 Vol.10」
  
5月20(日) 10:00~5:00
5月21(月) 10:00~3:00

場所 美容室fein
旭川市永山8条8丁目5-1
tel 0166-46-3038


毎日あわただしく、あまり制作できていませんが・・・。
これから、追い込みかけて~・・・がんばります!




Top▲ by faire02 | 2012-05-12 19:06 | ハンドメイド*洋服
ありがとうございました

あの震災から、昨日で1年がたちました。
たくさんの方が、いろいろな場所で、さまざまな思いを抱え
迎えた日だったと思います。


私はというと
チャリティーサロン「まほうの手」
というイベントに参加させていただいていました。
このイベントを教えてくださった
ぢま弁さん、
参加を快く了解してくださった
ひるねらさん、
ありがとうございました。
そして足を運んでくださった方々、ありがとうございました。
私の拙い作品をお買い上げくださった方にも、感謝しています。
商品に何かあれば、
fumiton2@yahoo.co.jp に、
ご連絡くださいますよう、お願いいたします。

集まった義援金は、7万とちょっとになり、
「やんじーさん」の手へ送られるそうです。
一人一人の力は弱くても、みんなで手をつなぎ「まほうの手」となって
被災された方を応援することができる。
本当に実感しました。

++参加したみなさまへ++
みなさんと
2時46分を迎え、黙とうをし
共に被災地へ思いをはせられたこと、感謝しています。
素敵な時間を共有でき嬉しかったです、ありがとうございました。






Top▲ by faire02 | 2012-03-12 19:18 | ハンドメイド*洋服
チャリティイベントに参加します


納品に行った先で、このイベントの話をきき、
私も参加させていただくことになりました!


3月11日(日)

チャリティーサロン「まほうの手」

10時~16時まで


永山住民センター 1階 図書室


※売上げは全額震災の義援金に募金されます
            
この日の為に作られた..革小物、布小物、編み小物               

やさしくて美味しい手作りの・・・ お菓子、お惣菜  

リンパマッサージ、ドライロミ、リフレ
各10分・・500円 (10分単位で延長可!)

f0126587_18274754.jpg

こんなかわいい募金箱も^^
f0126587_18275433.jpg


当日は、朝からお昼まで私もいます。
その後は、子供の用事があり
いったん抜けさせていただくことになります。(参加される皆様、ごめんなさい)

手作り石鹸と、ハンカチや小物などを持っていこうかと思っています。
石鹸は、いつもより格安にしようかと・・・。

お買い上げいただくことで被災地への応援になります。
たくさんの方に足を運んでいただければなぁ~と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。






Top▲ by faire02 | 2012-03-03 18:29 | ハンドメイド*洋服
最近のこと

先週金曜日から我が家に上陸していたインフルエンザが
やっといなくなってくれました。
今日から登校してくれて久しぶりの静かな時間です。
今回は、子供一人の犠牲者で済みました。やれやれ。
残りの家族4人は、風邪を引いているので引き続き用心です。
みんな、のどが痛くて鼻水ズルズルなんですよねぇ。
皆様も お気を付けくださいませ。

+++++++++++++++++

先日、仲良し3人組で行ってきました。
ALWAYS三丁目の夕日’64
f0126587_11515854.jpg

すごーく面白かった!!
笑いあり、感動ありで。
もう、とにかく笑ったり泣いたりで忙しい^^
詳しく書くと怒られちゃうかも・・なので書けませんが^^;
続編期待します、ぜひ!
f0126587_11521227.jpg

興味のある方は、予告を見れますので
こちら の公式サイトへどうぞ。
なかなかいい場面が満載です!そりゃあたりまえか(笑)


++++++++++++++
そしてやっと出来上がりました。
f0126587_124314.jpg

前回オーダー頂いたジャケットの130cmです。
白っぽく写ってしまいましたが、黒のストレッチ別珍です。
本日発送いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、用意して 3男の参観日行ってきます~。


Top▲ by faire02 | 2012-02-23 12:08 | ハンドメイド*洋服
ジャケット着画です

ジャケットを無事お渡しできました☆
ちょうどカメラを持っていたので、お写真を撮らせていただきました♪
f0126587_12501226.jpg


f0126587_12471721.jpg

とっても おしゃれさんな男の子。
お母さんもとっても素敵なんです。
さすがの着こなし!
写真では見えないけど、赤いカーディガンがすごく似合っていました。

f0126587_12495682.jpg



















   f0126587_1254843.jpg

そして
頂いたロールケーキ。
ふわふわでクリームもさっぱりして
すごーくおいしかったです♪
ありがとうございました^^
次のオーダー、出来上がりましたらご連絡いたしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

Top▲ by faire02 | 2012-02-11 12:49 | ハンドメイド*洋服
ジャケットとベストと。

先日出来上がったジャケット。
お待たせしてしまい、ごめんなさい。
週末のお渡し、どうぞよろしくおねがいいたします。
こんな感じで出来上がりました。
ボタンをあえて、ダークなパープルにしました。
f0126587_1155757.jpg
f0126587_1161199.jpg

このジャケットと似たようなパターンで
3男に2枚作ったことがあるんですが、こんな風に かちっ としたものは
すこし苦手だったのですが、これはきれいに出来上がってうれしい!
パターンを作ってくれたお友達に感謝です。ありがとう。
襟のところも毎回苦労するのですが、
悪くない出来上がりじゃないかと・・・地味に自画自賛です。
あとは、サイズがぴったりでありますように。


そして、年明けにオーダー頂いたベスト。
10cm丈を短く。
f0126587_11213473.jpg
f0126587_11215162.jpg

後ろの生地、同じのがなかったので、グレーの杢の入った裏毛に変更しました。
でもこの生地もとっても可愛いんです。
いつもオーダーくださるSさま、
ありがとうございました。


Top▲ by faire02 | 2012-02-02 11:27 | ハンドメイド*洋服
2月になってしまいました

f0126587_15225987.jpg

息子を送りに行った場所の近くにある木。
いつもひとり(1本)で、きりっと立っていて。
とっても気に入っている木なんです。
この日も、と~っても冷え込んだ日でした。

さて、あっという間に2月になっていまい・・・。
お正月が明けてからも、ドタバタ忙しく・・・。
3男の絵日記用に行った、スケートで負傷し1週間以上苦しんだりww
次男の入学する高校の面接があったり(内定でました^^)
なんだか嵐のように過ぎていきました。
お待たせしてしまったジャケットやオーダーいただいたものも
無事完成して、今日は ほっ=3 としているところです。

そして、我が家は、まだインフルエンザには襲われていませんが、ちまたでは流行っていますよね~。
今年こそは、かかりたくないので、ヨーグルトや乳酸菌を多めに取っています。
昨日のTVでも取り上げられていましたが、効果あるらしいです。ほんとかな。


+++++++++++++++++++++++++
いつもお世話になっているfeinさんでイベントがあります。
詳しくは

こちら

からごらんください。
workshopと古物や3人の作品などなど・・
そして焼き菓子と1コインのマッサージ!
とっても楽しそうなイベントですよ~^^


Top▲ by faire02 | 2012-02-01 15:46 | ハンドメイド*洋服
| ページトップ |