子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:ハンドメイド*洋服( 159 )
Top▲
耳あて帽子できました!



お待たせいたしました。
オーダー頂いていた「耳あて帽子」が出来上がりました^^
3つのサイズを作りましたの、ご希望のものがありましたら、
ご連絡くださいませ。
けいちゃ~ん!(*^^*) お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

52~54cm
幼児~
f0126587_18354313.jpg


55~57cm
小学校低学年~
f0126587_18361396.jpg


58~60cm
こちらは、小学校高学年~ママサイズです。
f0126587_18362386.jpg


どれも、裏地には少し伸縮性のあるマイクロフリースを使っています。
しっかりした厚みがありますので暖かです。
ブラウン・ベージュ・オフホワイトの3種類を使っています。

そして、ネコ耳帽子!
こちらもオーダー頂きました。
いつもありがとうございます!
f0126587_18363532.jpg



そして・・・
今週金曜日から~ダイイチ花咲店~でのイベントが始まります。
リクエストの多かった形の子供服を中心に作っています。

今回は、子供服・大人服・布雑貨・アクセサリー・陶器のカエルちゃんやネコちゃん・コーヒーカップやお茶碗などの焼き物・手作り石鹸・ヘアアクセサリー・フエルト小物などなどです^^
土曜日は、エコクラフトのカゴを作っているholyさんが参加してくれますよ~!
ブログで、可愛いかごを紹介されています。
楽しみです~^^

お買いもののついでに~お待ちしています!よろしくお願いいたします。

Top▲ by faire02 | 2013-02-12 18:57 | ハンドメイド*洋服
最近作ったもの

納品済みのお洋服と帽子です。

スラブミニ裏毛のネイビーとグレーの裏毛を使ったポッケつきのトレーナー。
スパン入りのステッチピケを使っているので、袖も裾もだらーんと伸びません。
f0126587_17335392.jpg
f0126587_173422.jpg


2ウェイオール60cm 
ものすごく小さいです。
袖にゴムを入れているのですが、これでいいの??というくらい小さな袖口。
我が子にも、こんな小さい時から作ってあげれればよかったなぁ~と後悔しています(汗)
ボタン付けに頭が、ぐるぐる・・・。
一着間違えてつけてしまいました・・・バカなわたし。
f0126587_17375861.jpg
f0126587_1738106.jpg
f0126587_17382293.jpg


耳あて帽子の猫ちゃんバージョン。
みみをつけてほしいな~というリクエストに、
今年は、ネコよ!とごり押ししましたが・・・
娘ちゃん、どうだったかしら・・気に入ってくれているといいなぁ。
f0126587_17425743.jpg
f0126587_1743767.jpg

お友達へのプレゼント分も。
f0126587_1743179.jpg



クリスマスまでに仕上げる予定だった、年内分のオーダーも押しに押していまして・・・。
本当に申し訳ありません。
制作は、30日で終了いたします。
年明けのお渡しになってしまう分につきましては、順次個別にご連絡しています。
本当にごめんなさい。
さて、最後までがんばりますー。



Top▲ by faire02 | 2012-12-27 17:49 | ハンドメイド*洋服
Kさまへ~パンツのオーダーについて


大変遅くなりましてごめんなさい。
Kさまからのオーダパンツ出来上がりました。
お選びいただけるようにすべて掲載しました。
気に入ったものがあれば、ご連絡くださいませ。

また、前回と同じ生地のパンツも110.100cm作れます。
下の方に裾リブを数種類載せてみました。
気に入ったものがあれば、サイズと番号をお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ストレートパンツ110cm  
f0126587_12123651.jpg


①左から赤のブロックチェック。
うっすらと表起毛した暖かい生地です。グリーンの色違いです。
¥1.900
f0126587_1213929.jpg

f0126587_12125624.jpg


②真ん中上のデニム風裏起毛です。
裏がしっかりとした起毛なので、暖かいと思います。
赤とグリーンよりは裏起毛な分、生地が厚くなりますので、履くと細身に感じるかもしれません。
¥2.000
f0126587_12132043.jpg
f0126587_12133316.jpg


③赤のブロックチェックの色違いになります。
¥1.900
f0126587_12145770.jpg

f0126587_121575.jpg


④110cmのデニム風裏起毛の100cmになります。
¥2.000
f0126587_1228377.jpg
f0126587_12284959.jpg
f0126587_1229092.jpg


+++++++++

ここから、前回と同じ生地になります。
お選びいただいてから縫製いたしまして、納品となります。


⑤スパンの入ったしっかり目のステッチピケボーダー。
f0126587_12303990.jpg


⑥以前と同じ生地
f0126587_12305525.jpg


⑦こちらも以前と同じ生地
f0126587_1231588.jpg


⑧ジャガード黒
f0126587_12311693.jpg

⑨ジャガード深緑
f0126587_12312655.jpg


個人的なおススメは、⑤です。
子供らしく可愛いと思います。
ご兄弟おそろいでどうでしょうか?
⑧⑨も今年の新柄で少し大人っぽくてステキです。
どちらをお選びいただいても¥1.900になります。

ご検討よろしくお願いいたします。

Top▲ by faire02 | 2012-12-27 12:50 | ハンドメイド*洋服
耳あて帽子52~54cm

昨日UPしたものより、ひとつ大きいサイズの52~54cm。
f0126587_1017143.jpg



あと、レディースM/L/LLとキッズ110cmのレッグウォーマー風レギンス。
こちらのボーダーは、これで最後になので、オーダーはお受けできません・・・。
f0126587_10191297.jpg


いよいよ明日がイベントです。
フィール6Fにてお待ちしています^^

『Feeeal So Good ! 』
~普段のわたしに「いいね!」をプラス~

Top▲ by faire02 | 2012-12-01 10:23 | ハンドメイド*洋服
クーポン配りますよ~ 

f0126587_1512798.jpg

週末に行われる
 
  Feeeal So Good !
~普段のわたしに「いいね!」をプラス~

にて、クーポンチケットを配ります!
20枚限定で使用期限は来年の2月末までです^^
配布条件の詳細が・・・私もよくわからないのですが・・・
募金してくれた方に配布される?のかな?
とにかくどうぞお早めに~3F会場にて配布するらしいです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

耳あて帽子49~51cm出来上がりました。
女の子用です^^
f0126587_15123670.jpg


52~54cmも作っています。
UPできるかな・・・(汗)

あと、最近大人気の「レッグウォーマー風レギンス」のキッズとレディースも作りました。
会場にてお待ちしていますので、どうぞよろしくお願いいたします^^




Top▲ by faire02 | 2012-11-30 15:16 | ハンドメイド*洋服
イベントのお知らせ


来週のイベントのチラシが出来上がりました。
f0126587_17494147.jpg

明日から、ダイイチさんにポスターが貼られていると思います。
こっそり一人でしましょ・・・と思っていたのですが、
あれよあれよと仲間が増えて・・・^^ 結局7組になりました!
当日は、ダイイチさんの売り出しも力が入ってると思うので~(チラシ要チェックです♪)
買い物がてら、覗きに来てくださいませ。
入口横でレジ前のスペースにおりますので・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。


Top▲ by faire02 | 2012-11-15 17:58 | ハンドメイド*洋服
冬支度とお知らせと・・・

すっかり寒くなってきましたね。
ここ数日は、雪虫も見なくなってきました。
雪が降ってくるのもいよいよかな。
昨日は、やっと庭の植物たちを鉢あげしました。

月桂樹と
f0126587_206629.jpg

ローズマリーと
f0126587_2065778.jpg

なんだかこじれちゃってるオリーブと
f0126587_2073940.jpg

レモンの香りがリアルなレモンバーベナ
f0126587_2010462.jpg

冬の間使おうと鉢植えした、ペパーミントとレモンバーム
f0126587_20104960.jpg


そして、数日間眠って起きてこなかったカナヘビの「しゃくれ」
f0126587_20162023.jpg

なんと脱皮していました(笑)
我が家に来て3度目の冬を越します。
冬の間のえさは、「こおろぎ」で1匹15円なので、なかなか食費がかかります。
しかも年末は、手に入りにくくなって購入制限が入ることもあります(笑)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 ▼ネットショップよりお知らせ

本日、ネットショップを更新いたしました。
こちら
リクエストのあった、大人用レッグウォーマー風レギンスを掲載いたしました。
手づくり石鹸も「米ぬか」と「オレンジ」が再入荷しています。
お時間がありましたら、覗いてみて頂ければと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

▼イベントが無事終了いたしました

10月30.31日の「北彩都 手づくりフェスタ」イベントも無事終了いたしました。
初日はお昼過ぎまで歩く隙間もないくらいのたくさんのお客様がいらしてくれていました!
様々な年齢の方がお越しになっていて、とっても新鮮でした^^
私も、たくさんのお客様・作家様とお話ができ、楽しい時間を過ごすことができましたよー。
主催者様はじめ、お声かけくださった作家さんに感謝感謝!です!
本当にありがとうございました。
少ししか撮れなかったのですがイベントの様子です。

一緒に参加した wotranoさんのキャンドル…きれい!
f0126587_18452081.jpg

f0126587_18541229.jpg


私のとこ
f0126587_1925010.jpg

こども服も持って行っていたのですが、全然撮れなかったです・・・がっくし。


★++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++★

次回は・・・
f0126587_19154590.jpg

お買いものついでに遊びに来てくださいね^^
どうぞよろしくお願いいたします。




長くなりました。
最後まで読んでいただきありがとうございます^^
Top▲ by faire02 | 2012-11-05 19:11 | ハンドメイド*洋服
.
10月20日のぴっぷでのイベントは、無事終了いたしました。
おなじみ様も来てくれたりで、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました。
東川のイベントからお知り合いになったお客様が、わざわざ比布まで来て下さって感激しました!
本当にありがとうございます。
そして、3男の同級生のママさんも!
前日偶然あって、イベントの事を話したら・・・ほんとに来てくれて(びっくりした!)
とっても嬉しかったです!グミありがとう♪


来週のイベントは・・・・↓
f0126587_9484055.jpg

今回は、キャンドル作家さんの
handmade cadle wotrano
さんとご一緒します!!
とってもキュートなママさんで・・・一目ぼれ→ナンパしました(笑)
ぜひぜひ見に来てくださいませ、雰囲気のある素敵なキャンドルです。

そして、我が家は~私と三男と月曜から風邪ひきさんでダウン中でして・・・^^;
喉痛と咳がひどくて・・・今流行ってますよね。
なんとか少し回復して、今日から縫い物再開です。
イベントまでにこちらでご紹介できるかな・・・ちょっと不安ですが、がんばります^^




Top▲ by faire02 | 2012-10-25 10:08 | ハンドメイド*洋服
オーダー頂いたものと納品したもの。

オーダー頂いた、レイヤードチュニックワンピ。
ギャザーアレンジです。
チョコミントっぽいボーダーを身頃に使いました。
ミントの香りが漂ってきそう(笑)
f0126587_14331966.jpg

f0126587_14325770.jpg

ふわふわなスカート。
薄いコットンとの二枚仕立て。
f0126587_1433938.jpg

襟もとにボタン2こ。

size:120
¥2900

気に入って頂けるとうれしいです。
この度も、ありがとうございました。



そして

委託先の パラディ さんからのリクエスト。
スタイ各種。

f0126587_14421223.jpg
f0126587_14422128.jpg
f0126587_14423390.jpg


先週納品いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。



こちらのイベントに参加いたします。

    ↓

「BLUE TAG」さん主催
第2回 ぴっぷフェスタ
10月20日(土)
10:00~17:00
農村環境改善センター1F
多目的ホール
上川郡比布町8丁目




Top▲ by faire02 | 2012-10-15 14:46 | ハンドメイド*洋服
ベビー服のオーダー

ライナーさんのイベントの時に、友達からオーダー頂いたベビー服のギフト。女の子用です。
パーカー・ロンT・スパッツ・フリルスカートのセットです。
f0126587_1111533.jpg
f0126587_1112627.jpg
f0126587_11121777.jpg
f0126587_1112313.jpg
f0126587_11124541.jpg


size:80cm
f0126587_11125636.jpg

お待たせしてしまいごめんね。
ロールケーキとぎょうざ!ありがとう!おいしかった~☆

ありがとうございました♪



Top▲ by faire02 | 2012-10-15 11:17 | ハンドメイド*洋服
| ページトップ |