子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:イベント( 45 )
Top▲
イベント作品つづきのつづき
ニットのキャミ。
色んな色使いで遊んでみました。
Tシャツの上に着ると可愛いです。
裾は、巻きロック仕上げ。

100cm
f0126587_19485773.jpg


110cm
f0126587_19493555.jpg


120cm
f0126587_19502877.jpg


130cm
f0126587_19505799.jpg

Top▲ by faire02 | 2010-05-01 19:47 | イベント
イベント作品つづき
f0126587_19413531.jpg

スクエア襟のワンピ

f0126587_1942498.jpg

トリアングルチュニック

f0126587_19423661.jpg

f0126587_1943770.jpg

ダンボールニット、フルーツ柄のサロペットチュニック130.110cm。

f0126587_19434724.jpg

ボーダーニットのカーペンターバック小

f0126587_19441251.jpg

f0126587_19444256.jpg

綿麻ドットのカーペンターバック中
Top▲ by faire02 | 2010-05-01 19:40 | イベント
2010.5 イベント
f0126587_19315466.jpg

4回目を迎える、このイベント。
色々と思い入れのあるイベントです。

今回作ったものをざっとですがご紹介いたします^^
f0126587_19324318.jpg
f0126587_1933155.jpg

ハートのパフT。130cm
f0126587_19321313.jpg

140cmのボーダーT 。バックにフロッキープリント。
f0126587_1933433.jpg

フライスのパフT。130.120.100cm
f0126587_19341419.jpg

ハートのパフT。100cm
f0126587_19361379.jpg

半端丈のスパッツ。110.100cm
f0126587_19365779.jpg

ストレッチパンツ。120cm。裾レース。折り返してはいてください^^
f0126587_19383686.jpg

ワッフルスパッツ。140.130.120.100cm
f0126587_193992.jpg

ストレッチミニ裏毛のスパッツ。110cm
Top▲ by faire02 | 2010-05-01 19:25 | イベント
私の手づくり展vol.4
今回で4回目を迎えます、「私の手づくり展vol.4」に参加いたします。

今年の春は、子供の入学などで、製作が全然進まなく・・お洋服をupする時間すらも、
ミシンに向かいたいので、前日か・・もしくは当日のご紹介になりそうです(涙)
子供服、イチオシ!!というものもできましたよ~。
今晩と明日は、最後の追い込み製作をしますー。
写真撮り・・できるか不安です。
f0126587_20312024.jpg

大人服、子供服、bag、手作り石などをご用意しました。
ぜひぜひ、覗きに来て下さいね!
9日日曜日、先着20名ほどに、粗品の「米ぬか石鹸」もご用意しています!
イベントブログは こちら
Top▲ by faire02 | 2010-04-20 20:32 | イベント
私の手づくり展vol.3終了いたしました。
3回目となりましたイベント、私の手づくり展。
今回も無事終了いたしました。
遠くは札幌&士別からも。当日お越しくださった方々には、感謝です♪
本当にありがとうございました。
回を重ねることに作家さんたちのレベルもUPしてきて、たくさん刺激を受けました。
今回のチョコッとプレゼントは、シアバターの入った、冬のマルセイユ石鹸でした。
次回は何にしようかな。リクエスト受け付けますー^^

では、ざっと当日並んだ作家さんの作品をご紹介いたします。

joifaire
f0126587_195966.jpg

f0126587_19593310.jpg
f0126587_1959592.jpg


KKさん
f0126587_2024161.jpg


ちー*さん
f0126587_2035119.jpg


Grass Kさん
f0126587_2051266.jpg
f0126587_205365.jpg


長岡商店さんの焼き菓子&ジャム
f0126587_2062571.jpg


tikutikuちゃん
f0126587_2071158.jpg

f0126587_2073682.jpg

まだまだ、撮りきれなったものがたくさんありました^^;
美瑛のステキな方からのベーグルとビスコッティも。
とっても美味しくて大量買いしてしまいました^^
その他にも、ジャムもgetできたし、可愛いポーチや手編みの手袋などたくさんお持ちかえり。
欲しいものがたくさんで、迷っちゃいました。
次回は5月ということで、新しい作家さんも募集中だそうです~。
さらに、お洋服をお買い上げ下さった方からの着用写真の投稿も募中ですー。
bbsからお願いします。

長くなりましたが、お付き合い下さってありがとうございます。
お足を運んでくださった方々、一緒に参加した作家のみなさん、そしてまたこのような場を企画してくださったfeinさんのkkさん、本当にありがとうございましたm(__)m
Top▲ by faire02 | 2009-12-14 18:55 | イベント
パッチトート
18日のイベントももうすぐそこです!
あせる~~。どうしよ~~!!
なのに突如脱線して、バックを作りました。思い出の布たちで。
f0126587_20341598.jpg
f0126587_20343413.jpg

f0126587_20333827.jpg


他にも、アップしたいものがあるのだけれど・・・写真を撮るのが面倒・・・というか
取る時間ももったいないー!!
Top▲ by faire02 | 2009-12-05 20:32 | イベント
12月13日のイベントの・・・
f0126587_20144849.jpg
f0126587_2015924.jpg


小人ちゃんのようなパンツできました。
RRさんの雪の結晶柄のキルトニットにふわふわボアを使いました。
12ヶ月くらいのお子様向けです。
手前の白いボアのは、ゴム調節口がなんと!表にしてしまったので、
難アリでおやすく出します。
こんな間違いって・・・テンパってるのかしら・・・^^;


f0126587_20153883.jpg
f0126587_20155574.jpg

そして、キルトニットのニッカポッカ。
バテンレースをつけました。
スパッツやブーツと合わせてみると可愛いです。
90・100・110cm。
90センチのみ、裾は共布にしました。

金曜の夕方から3男の咳が、またまたひどくなりました・・・。
今夜も寝がけに咳き込んで吐いてしまい・・・。
子供って、週末にかけて具合が悪くなるのはどうしてかしら。
明日は、病院に連れて行こうと思います。
早くよくなっておくれ~イベントまで日にちがないのよ~(涙)という感じです。

美容室feinのイベント情報はこちら
   ↓
(Click!)
Top▲ by faire02 | 2009-12-04 20:13 | イベント
ふわポーチ
ふんわり。 ころん。
まあるいフォルムの大好きなcakeさんのふわポーチ。
5個できました。
裏毛を使っているので、柔らかい感じ。

f0126587_1825346.jpg

f0126587_1831172.jpg

f0126587_1813799.jpg

Top▲ by faire02 | 2009-12-02 20:28 | イベント
お知らせ
f0126587_17164658.jpg


feinさんつながりで知り合った、長岡商店さんのご紹介で、イベントに参加することになりました^^
---------------------------------------
「ほっこり市」
日にち  12月6日(日)
時間   am11:00~pm4:00
場所   旭川市東4条11丁目3-12 庄子ビル1階
---------------------------------------

他7名の作家さんもいらっしゃるそうで、とっても楽しみ。食べ物、手作り雑貨などがあるそうですよー!素朴な味でお気に入りの長岡商店さんの焼き菓子が個人的にすごく気になります。

私は、手づくり石鹸での参加になります。
今のところ予定しているものは、
「雪塩とローズクレイ」
「竹炭メンソール」
「オレンジ」
「ほっこりミルク」
「カモミール」
などなど。
もう少し日にちが近くなったら、石鹸の種類をお知らせできると思います。
みなさまのお越しをお待ちしています^^
Top▲ by faire02 | 2009-11-18 17:14 | イベント
私の手作り展vol.2
f0126587_2127322.jpg

10月18日のイベントも無事終了いたしました。
たくさんの方に足を運んでいただき、本当に感謝です!

予報では雨・・・ということで前日はドキドキしていましたが、お天気にも恵まれ、ほっ。。。としました。
足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございます。
10時openには、店内のものすごい混雑振りに、アワアワとしてしてしまい、お話もあまりできないままで、ごめんなさい。
でも、と~っても楽しい時間を過ごせました事をお礼申し上げます^^

ゆずみるくさん。
お会いできて嬉しかったです~!!今度はゆず蜂蜜です(笑)お母様もありがとうございました。実はミクシィを覗いてしまいました!これからもよろしくお願いします。

いつも私の面倒を見てくれているIちゃん!
来てくれてびっくりしたよ~!!!今度ゆっくり会いたいね!説明会、私も行きます。
お礼するからね~~♪

オレンジブロックオーダー下さった、Kちゃんのお友達さん。
ありがとうございましたー!!違うタイプの石鹸は、使用感どうでしょうか・・・?なれなれしくお話しちゃって、ごめんなさい^^;今度運転がへたっぴなことについて、お話したいですー(笑)

私の戦友??のMちゃん。朝一にありがとう!これから50個仕込むよ~~がんばるね~!

いつも、テスターしてくださっている3男のママ友ちゃん。
遠くから来てくれてありがとう!
今度ゆっくりお話したいです。冬になったら遊ぼうね~!
まだまだ、お礼が言い尽くせません・・・本当にお越しくださった皆さま、ありがとうございます!

一緒に参加した、作家のみなさま。。。
楽しい時間を過ごせてありがとうございました。
札幌から参加の作家さんとは、ろくにお話もできないままで残念でした。
またご縁があるといいですネ。
みーちゃん、驚かせてゴメンね。頭をなでようとしたら、驚かれて悲しかったです(笑)
タートルフードを気にいってくださった、あざらしちゃん。ありがとうございます!
布の価値を分かり合えて嬉しかった!(笑)
長岡さん。。。リンゴのジャム、在庫あったら絶対欲しい~~!取り置きお願いします!!
友達の友達の友達の士別の方、またよろしくお願いします。娘ちゃん美人ね~~*^^*
素敵なガラス細工のKさん。かえるちゃん可愛かったですー!!
あやさん、インフルエンザ良くなるといいですね(涙)またどこかで、会えそう^m^
そして、vol.1から一緒だったtikutikuちゃん。お疲れ様でした、またよろしくね♪
ねずみーの交渉がんばるのだ!
妹ちゃんのCちゃん。今回は参加見送りだったけど、何回も足を運んでくれて、ありがとう!
お洋服・・・今度ゆっくりお話したいですね。旦那さんにすーすー少なめのプレゼントしますね(笑)
今度は寒くないと思うんだ。

そしてそして、feinさんのKちゃん。
本当にありがとう!今回は色々と試行錯誤だったね(笑)
楽しかったよ~!いつもいつも本当にありがとう!!
これからも、一緒にがんばろ~~~。よろしくおねがいしますm(_ _)m

本当にみなさま ありがとうございました。
詳しいイベントの様子は、メインサイトのイベントと、こちらのイベント情報ブログよりご覧ください。


f0126587_21261135.jpg

f0126587_21271079.jpg

f0126587_21275096.jpg


Top▲ by faire02 | 2009-10-20 21:28 | イベント
| ページトップ |