子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:日々( 28 )
Top▲
やっと
f0126587_1754739.jpg

携帯変えました。
3年ぶりくらい。
あまり、新機種に無頓着なもんで。
通話できればいいかな~。。。ってなもんです。
でもでも、すごい!いまどきの携帯!PC並みなのね!!
そうそう!
「microSD」を・・・・・ミクロSDと読んでしまった(笑)
だって、ミニサイズなんだも~ん!!あはは。
ま、とっても機能がたくさんあって、使いにくいです^^;
早く使いこなせるようにならねば!ね。

これまた、ストラップとか・・・そういうものもあまりつけない派
なのですが、せっかく新しい携帯になったしね。
自分で作ってみました^^





f0126587_17543793.jpg



ついでに、こんなものも。
思ったより簡単で、shopで買うより安上がり。
秋のイベント用にも作ろうっと。











f0126587_1757872.jpg

イベント参加いたします。
また、たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています^^
Top▲ by faire02 | 2009-07-24 17:52 | 日々
食べ物とお花
f0126587_23552558.jpg

自家製の野菜を使って、ピクルスを作りました。
ピクルスは、実は大キライだったのですが、昨年にスージーさんの (Click!) オーナーさんから頂いたものを食べたとき、何これ!美味しい!!と衝撃を受け、来年は絶対自家製野菜でつくるぞっ!と決めていたものです。
このお店!! 「おまかせお昼ごはん」とっても気にいっています。
ここで食べたものを、おうちに帰ってから、真似っこして作ることもあります。
素朴なお味で、野菜がたくさんで・・・大好きなお店です。
と・・話が脱線しましたが。。。

お酢や塩、砂糖、スパイスを混ぜたものに、漬け込むだけのレシピ。
野菜は、新たまねぎ・キャベツ・きゅうり・カリフラワー。
にんじんやパプリカなんかも入れたかったけど、あくまで自分のうちで取れた野菜!にこだわりました。あ!新たまねぎは知り合いのおうちで作ったものでした・・^^;
スパイスは家にあった、ローリエ・バジル・鷹の爪のみ。
色々作り方を検索して、大好きなこちらのブログを参考に (Click!) 漬け汁を
火に入れることにしました。
次は、色んな野菜やスパイスを増やして漬けたいな~と思っています。

北海道も色々なフルーツやお野菜ができてきましたよ~。
春菊は胡麻和えに。
f0126587_23565813.jpg

さくらんぼもキラキラと赤くなりました。 
f0126587_23575089.jpg

二つとも、実家で取れたものです。
旬のものを食べれるって、体が喜んでくるような気がします。

今年は、去年までの少年団の忙しさがなくなって、じっくりと調理したり加工できたりして、
ほんとに嬉しい。春先の山菜から始まり、お野菜やフルーツ・・・と旬のものを満喫しています♪



お花の話を・・・。

kobuta-3さんのブログを見て、ラベンダーの挿し木にチャレンジしようと思ったら・・
近くの大型スーパーの軒先にラベンダーが!!
なんと100円!え~これは買うしかないでしょ~。
時期はずれの在庫処分かしら?
100円で売ってるなんて、はじめて見ました。
挿し木を中止して購入、さっそく家に帰って、植えました。
ちゃんと育つといいなぁ。
f0126587_23534638.jpg

Top▲ by faire02 | 2009-06-29 23:51 | 日々
● 間に合ったー(*_*)
f0126587_18235952.jpg


明日保育所が始まる、三男の上靴。
オリーブグリーンに染めました。
いまでも右左反対に履く時があるので、ボタンをつけて目印に。
思ったよりキレイに染めあがってびっくりしたー。
ボロっちいような…カワイイような…。個人的にはカワイイ!ですけど(笑)

石鹸のお店ですが、3月下旬には開きたかったのですが、
委託分などしかまかなえなく、ネットSHOP分が確保できなかった為
もう少しオープンが伸びそうです(T_T)

お問い合わせ下さった方々…本当にごめんなさい。
Top▲ by faire02 | 2009-04-04 18:22 | 日々
最近のこと
f0126587_23442367.jpg

ちょっと前に、委託先に納品してあった洋服を購入してくださり、着用してくれているお写真を送っていただきました。
とっても可愛い女の子ちゃん^^
気に入って着ていただいてるとのことで、感謝!感謝!です。とっても嬉しく思っています。
お母さんにもお会いすることもできなく・・・残念ながら、転勤のためお引越しされるそうです(涙)
お引越ししても、元気ですくすく成長してほしいと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここ最近は・・・・・

石鹸作りにはまっていて、頭の中はハーブの効能でいっぱい。
これが楽しいんですよね。
なかなか自分の思うような石鹸が作れず・・・なおかつ時間もかかったり・・・。
そんなとこが、はまっていく感じです。
どのハーブ成分が自分にはあうのか とか必要なのか とか、とことん追求していきたいです。
資格みたいなのもとれるといいな~と思ったり。色々調べている最中なのです。
4月はお友達のお店でのイベントもあるし、チラシも作らなきゃ!ならない(汗)
やりたいことが沢山で、もっともっと「時間の有効活用」をしたいな~っ。
わんちゃん服の方は、一時休止にしようかとも思っていたのですが、ネットから注文できるようにしないんですかー・・・・との嬉しいお話もあったりして、もう少し続けてみようかな・・って思っています。
「時間を有効活用すること」 これが一番今のわたしの必要なことかも~~!って感じです。
Top▲ by faire02 | 2009-03-06 23:43 | 日々
ご無沙汰でした
え~と、かなり長い間のご無沙汰でした。
毎日毎日、本当に寝る暇もなく忙しくしていました。
ここ数年間、かかわってきたことも、あと少しで終わります。
本当にいろいろなことがあって、もうだめかな・・・というようなことも多々ありました。
でもそのたびに、わたしなりの信念を曲げないで、がんばってきました。
ここ数年で改めてわかったことは、「信じて理解してくれる人はくれる、理解してもらえない人には、もらえない」ってこと。
いつかは理解するだろう・・とか、そんなことはきれいごとで、数少ない例だってこと。
でも、そんな人に振り回され悩むくらいなら、自分の信じた道に進むこと。
これは身にしみて感じました。
それとは反対に、理解してくれる人たちの支えや、援助。
それは本当に大きい!ってことです。
自分の知らないところで、すごく助けられてきて、まだまだ私は気がついていない事も
あるんだろう・・と思います。
そんな方たちへの感謝の気持ちは忘れないでいよう!って、思っています。
「・・・子供と一緒に同じ方向をみて
子供と同じ目標にむかって、
子供と同じ夢を追いかけて、
子供と同じことに泣いたり
子供と同じことに笑ったり・・・」
同じ気持ちの父母仲間とも、協力しあって、本当に素敵な楽しい時間をすごす事ができた。
子供のお陰で、親としていい経験をさせてもらいました。
これからは、少し離れたところから子供の成長を見守っていきたいとおもいます。

色々あったけど本当に楽しかった!でも、やれやれって気持ちも。
そんなわけで、これからは製作にも時間が取れるようになると思います。
さて、次の目標は・・・。
とりあえずは、今まで後回しにしていたことを、がんばらなくちゃな!って思っています。
Top▲ by faire02 | 2008-11-14 23:22 | 日々
近況・・・
夏休みも今日までです。早いです~。
今年も子供たちの野球に付き合ったり、遊びにでかけたり・・・夏を堪能できました。
子供たちには、日々パワーをもらっています・・・が!家に帰ると気絶(お昼ね)しています。

そしてお盆休み最後の日に、お友達と泊まりにいきました。
近場でログハウスを借りて。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、たくさん焼肉を食べて・・・。
満喫しました^^
f0126587_234012.jpg
f0126587_23401697.jpg

ぼやぼやしていると8月も終わり。
お盆に降った雨を境に、すっかり空は秋を感じさせるようになりました。
Top▲ by faire02 | 2008-08-19 23:37 | 日々
Suiee Cooper
f0126587_18351389.jpg

先日、大好きなカフェのaftanoon teaパーティに行ってきました。
と~っても美味しかったし、楽しいひとときが過ごせました。
私的には、「ベリーベリーソーダ」というフルーツたっぷりのソーダ水!これはかなりなツボでした。ぜひお近くの方は、味わって下さい。ビタミンとれて、少し美肌に近づけたかな?って感じです(笑)

" 雑貨とカフェとごはん Suiee Cooper "
Top▲ by faire02 | 2008-07-16 18:33 | 日々
「今ね・・・」
うちの3男。
今日と明日の区別がつきません。未だに、「今ね~」なんでも・・・今ね~(笑)
昨日のことを聞いても、
「いま?」 
「昨日のことだよ~」
「いま?」・・・・。
昨日のことも、今日のことも。。。。
「今?いま?」
今年7月で、4さい。
いつ区別がつくのかな・・?????
小さいときってこんな感じだったかしら・・・?

今週になって、やっと保育園に慣れてきた様子。
毎朝の行く・行かない!の攻防に、ホトホト疲れてきたので、一安心です ホッ・・・。
昨日は運動会の練習をしたらしく、行進を披露してくれました。
カワイイ・・・♪親ばかな私であります。

私はというと、昼間は毎日ミシンに向かう時間が取れるようになったので、
ようやく、委託のお仕事にも、熱中できるようになりました。
今日は、わんこ服にとりかかっています。
今、行き詰まってPCつけました なはは・・・^^;
夜までに、目標10マイ。
無事お届けできるといいのですが(汗)
さて・・・また、ミシンに向かって、がんばりまっす!
Top▲ by faire02 | 2008-05-28 23:34 | 日々
| ページトップ |