子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:日々( 28 )
Top▲
*
f0126587_10233628.jpg

    すばらしい一年になりますように

ミントBlue
Top▲ by faire02 | 2010-12-31 10:24 | 日々
Merry Christmas!
f0126587_643546.jpg




ミントBlue
Top▲ by faire02 | 2010-12-25 06:00 | 日々
今年の・・・

2010年の漢字、決まりましたね。
「暑」  だそうで。
「迷」 かなぁ・・・と予想しましたが、やっぱり暑い夏が印象的だったんですね^^

さて、私も毎年考える自分にとっての今年の漢字は、

「扉」

かな。
今年は、ここ数年過ごしてきた毎日とは一味違ったんです。
自分自身の考え方や、
つぎつぎと起こる新しい出来事。
古くからの友人や、知り合いとの再会、
そして、新しく知り合う人々も。
なにもかも新鮮で、まさに新しい扉が開き、
ぱっ!っと目の前が開いたような・・・
そんな時間を過ごしました。

新しい年まで、あと少し。
どんなことが起こるかな。楽しみです。
みなさまの漢字はどんな字でしょうか?


++++++++++++++++++++++++++

マリエッタのイベントまであと、8日。
作りたいものはたくさんあるのだけれど、
毎日の細々した用事が減らない感じであせる。
もうダッシュで作らないと!^^;

そして・・・
また新しいバージョンのレッグウォーマー。
リブが、杢ブルーです。
feinさんに納品します。


~クリスマスが近いので、スキン変更してみました^^~
Top▲ by faire02 | 2010-12-10 22:25 | 日々
おいしいもの

今日は、料理教室に行ってきました^^

f0126587_2114139.jpg


f0126587_212098.jpg


f0126587_212128.jpg


f0126587_2124757.jpg


ブイヤベース
さばトマトちらしケーキ
人参と豚肉の煮込み
和風シーザーサラダ


どれもすごーく美味しかったのですが、特に和風シーザーサラダ!!
これは、目からうろこでした。
しば漬け・たくあん!!が入っているんですよ!
ぢま弁ワールドな、お料理を堪能できて満足*^^*
来月の教室が今から楽しみです♪

今日行った料理教室
「ぢま弁」 さん
旭川市東4条11丁目3-12
23-9610


ここでのイベントに参加いたします。

「ほっこり市」

12月5日(日)AM11:00より日没まで
駐車場は、お店の前とお店裏2.3番です

お弁当
おやつ
ハーブティー
布小物
手作り石鹸
サンキャッチャー
カード
ブリザードフラワー
クリスタル
カラーセラピー&カードリーディング
エンジェル風水
ロミロミハンドマッサージ
グァシャ
などなどです。

当日は、私も行っています。
石鹸・レッグウォーマー・子供服などを予定しています。
布ナプキンのキットも販売予定です。
ぜひぜひ、ほっこりしにきてくださいね^^

Top▲ by faire02 | 2010-11-24 21:38 | 日々
たんじょう
「きゅぅん・・・」 だったり

「じぃぃ~ん・・・」 だったり

「ほろり・・・」 だったり

する一枚

f0126587_2072445.jpg

「花香(はなこ)ちゃん

お誕生 おめでとう!!

たくさんの幸せが降り注ぎますように・・・」



おとうさん・おかあさん・おにいちゃんの ひろとくん へ
また、元気なお顔に会えるのを楽しみにしています^^
おかあさん、お体大事にしてくださいね。
  お写真ありがとうございます。
Top▲ by faire02 | 2010-11-22 20:12 | 日々
旭川産の・・・
f0126587_19582451.jpg


ちょっと色が・・・^^; はちみつ漬けを作ろうと思って買ってきた、なんと!旭川産の「かりん」です。
旭川にも実るんですね!知らなかった!!
虫のおまけつきで・・・いや、おまけじゃなくて 虫さんからの無農薬のお墨付き?(笑) 


かりんのはちみつ漬け、子供たちが小さい頃、咳止めに毎年作って飲ませていたんです。
その頃は、共同購入で(トドック)で、手に入れていました。
熟してくるとなんともいえない甘い香りがするんですよねー*^^*

作るの何年ぶりかな・・・。7年くらい?
つかるのが楽しみです。
のど痛・咳におすすめです^^
Top▲ by faire02 | 2010-10-25 20:05 | 日々
Merry Christmas!!
みなさまにとってステキな夜になりますように・・・。

f0126587_22511483.jpg

Top▲ by faire02 | 2009-12-24 22:50 | 日々
当たりました!!
今年は、某有名な占い師によると宝くじが当たりやすい年だそうで・・・・わたし。
せっせと購入しています(笑)
3000円、1000円、なんと10.000円と小口ですが当たってますの。
まず当たったら、
「今までどおりのお付き合いはできないけど、元気でいてね、ホホホホホ(笑)」
と℡しあうと、友達と約束しています!

それが・・・・・こんなに早く来るとは・・・・・

そう・・・・当たりました!と℡しました・・・・。

・・・・・・・・。

インフルエンザに!!

宝くじじゃなかった(・_・;)

3男がまず感染。今は熱下がりました。
ってな訳で、しばらく今までとおりのお付き合いできません・・・。
しばらく家にたてこもります。
私も喉がとっても痛くて、咳が止まりません。
悲しい~~!!

どうか皆さまもお気をつけ下さいね。






体調も悪いし、3男のそばについていてあげたいし。
小物をせっせと作っていました。

前から作ってみたかった、ネックストラップ。

携帯やデジカメ。お子様のお家のカギや防犯ベルなど、色々使えますよ~。
体調が良くなったら、feinさんに納品します。

f0126587_183578.jpg
Top▲ by faire02 | 2009-10-06 17:39 | 日々
もう早9月ですね
またまた、久しぶりの更新になりました。
夏休みは子供たちと、海や山に行きました。思いっきり夏を堪能させてあげれて良かった^^
でも私は、ぐったり。あ~夏休みは全国のお母さんたちも大変だったろうなぁ。
まぁ、いつまでも夏の疲れを引きずってはいられないので、
今週末、1年ぶりにフリマに参戦します!
声をかけてくれたカイちゃんママ、ありがとうね~^^
3男のサイズアウトの服と手作り石鹸を持っていく予定。
子供服って、値段いくら位にしたらいいんだろうなぁ~と悩みつつ・・・
面倒だから、ブランド品もノーブランドのものも、全部100円にしちゃおうかと・・・。
高いかなぁ~~?でもでもお買い得品あります(笑)
どんな出会いがあるかなぁ。楽しみです♪

石鹸作りのことですが・・・・
大量に注文頂いた「家事石鹸」
廃油(UO)を使用した石鹸です。
廃油がなかなか集められなかったのですが、周りのお友達のおかげで、たくさん頂くことができました。(感謝してます、ありがとうね~~*^^*)
8月の涼しくなった日から、この廃油を使った石鹸作りに精を出し、無事注文頂いた100個を達成!!
やったよ~~!がんばったよ~!!
注文分をよけても、余る分があるので、こちらの石鹸もフリマに持って行こうと思います。
そして、作成時に出た切れ端をジェルソープにして、最近ずっとお台所で使っているのですが、
改めて・・いいですね~廃油の石鹸。
グラスもキラキラ、あぶら汚れもスッキリ落ちます。
前は、ベビーパウダーの香りをつけるのが気にいっていたのですが、
ラベンダーとはっかで匂いをつけるのが、今のお気に入り。
お茶碗を洗っていたら、ほんのりと す~~っとしたいい香りがします。
今まで作っていたキッチンソープよりいいです(笑)
廃油、大嫌いだったのですが、よさを実感しました。
お洗濯でも泥汚れは、ほんとに落ちるしね。
今はもう、我が家には無くてはならない石鹸になりました。
Top▲ by faire02 | 2009-09-02 14:13 | 日々
5歳おめでとう&ありがとう!
27日、3男が5歳の誕生日を迎えました。おめでとう~~!!
たいした病気もしないで、スクスク大きくなってくれて、ありがとう~~!!
お母さん楽チンですーあはは。
ケーキのろうそく消しも3回やりました(笑)子供って大好きですよねー!
早いもので、もう5歳。
3男がお腹にいることがわかったときは、フルタイムで仕事をしていて、
すごくやりがいもあったし、子供を産むなんて考えられない!って思ってました・・・。
そんな時、とある病院の婦長さんが「仕事はいつでもできるけど、子供を産むって仕事は
今しかできないよ!」って言葉に素直に納得したんですよね。
今こうして3男と楽しく過ごせるのも、その婦長さんのおかげです。

27日の朝方に産まれた3男。
5年前の26日の晩は、ザンザンぶりの雨とカミナリが鳴り響く日でした。
だんだん強くなる陣痛に耐えながら、ピカピカ光るカミナリを窓から眺めていて
「う~~・・・ん、産まれたら、気の強い子になるんじゃないかな~嫌だな~」とか
「名前はボルトかエレキにでもしたら、ウケるんじゃないかな~」とか色々考えて
気を紛らわせてたことを思い出します^^;
ちなみに今年も、1日ずれてはいましたが、カミナリが鳴って雨が降っていました。
天気って不思議。
本当に、毎年色んなことを思い出す日です。
そして・・・私にとっては、子供が2人から3人になって、肝がすわった記念日かな(笑)
Top▲ by faire02 | 2009-07-28 23:15 | 日々
| ページトップ |