子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:日々( 28 )
Top▲
*
f0126587_00525458.jpg

Top▲ by faire02 | 2014-01-06 00:45 | 日々
-

こちらのイベントに参加します。

ここ1~2か月、目の回るような忙しさです。
明日は、ほっこりした空間がとっても楽しみ。
のんびり一休みしてきます。
遊びにきてくださいね^^
f0126587_1883399.jpg


4月15日 (日)11時~17時まで


ほっこり市

旭川市東4条11丁目 3-12
流通団地通り 花咲大橋交差点角
tel 0166-23-9610    


Top▲ by faire02 | 2012-04-14 18:08 | 日々
ご挨拶

f0126587_2074073.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





ミントブルー










Top▲ by faire02 | 2012-01-01 07:01 | 日々
ありがとうございました

12月18日のイベントでは、大きな広告も出していなかったのですが・・・
たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。
いつも必ず来てくださっている方や、新しい出会いもあったりで、
本当に楽しい時間をすごさせていただきました。
年末にかけて、子供たちの体調が悪かったりで・・・
お礼の記事を書くのも遅くなり、ごめんなさい。

次のイベントは5月にあります。
それまで、ちょっと時間がありますので、
いつもこちらのブログに遊びに来てくださっている方へ、
お礼の気持ちもこめまして、
来年は、プレゼント企画なんかもやりたいなぁ~なんて思っています。
お正月が終わったら、準備していこうと思います。
決まり次第こちらにてお知らせしますね。
そして、来年はお休みしていたネットショップを再開させたいと思ってます。
4月くらいからずっとお休みしてしまいましたので・・・^^;

~今年を振り返り・・・~
今年も、新しい出来事や新しい人との出会い、
そして古くからの友人との再会もあったりで
よい一年を過ごさせていただきました。
感謝しなきゃ、と思う人がたくさんできて、
本当にありがたいことだと思っています。
その反面、震災で親類や知り合いが被災したりで、
とても悲しいことと、うれしいこととの、差がありすぎでした。
身近な人からの「え~家も流されちゃったの(笑)」などなど、
心無い一言を言われたりで心が痛いこともあった一年でした。
被災地への支援は、
これからも私にできることを地道に続けていこうと思っています。

ではでは、
みなさま本当にありがとうございました。
おかげで、とてもよい一年を過ごさせていただきました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします*^^*


Top▲ by faire02 | 2011-12-31 20:58 | 日々
洗濯石鹸のこと

3男のママ友さんに、ちょっと質問された洗濯石鹸の件。
私は、↓これを使っています^^
f0126587_1113489.jpg

苫小牧にある、美々川福祉園で作られています。
洗濯以外にも、家事石鹸が切れたときには、お茶碗洗いに。
レンジ周りや換気扇のお手入れやトイレ掃除など、これひとつで使い道が
たくさんあるので、とっても便利。
話はお洗濯に戻りますが、この石鹸とパックスの酸素系漂白剤のみで、
もちろん柔軟剤は使っていません。
でもグリセリン効果があるので、タオルなどもふかふかな仕上がりです^^
次男の野球のユニフォームについた泥汚れも、合成洗剤を使っていたときより、
汚れ落ちがよくて、真っ白になります。
ただ、アワアワ洗濯をするのに、洗剤の溶かしこみなどのコツはいります。
でも、慣れると負担ではないですよー。
家族5人で、1ヶ月に大体2袋消費。
2kgのこのタイプで498円。
コスパもいいし、肌にもいいし、環境にも良くて!満足です。
私は、大雪通りにあるビックハウスで購入しています。
通販もしているらしいですよー。
トドックにも1.5kgのタイプがあったと思います。

どうぞ、試してみてくださいね^^
娘ちゃんのお肌が良くなりますように…。

Top▲ by faire02 | 2011-08-23 11:43 | 日々
なんかかわいい。

続・美瑛。
笑っているような、困っているような。
傾き具合がちょっといい。
f0126587_1515171.jpg



スキン変えてみました。
写真を少し大きくUpできるものにしたくて。
そしてついでに夏だし!popにしようぜぃ!ってことで。


Top▲ by faire02 | 2011-06-22 15:18 | 日々
真実は常に少数派

少し前にドライブに行った美瑛にて。
まっすぐに進む線路。

f0126587_1328633.jpg



真実は常に少数派の下にあり少数派は常に多数派より強い。
これは通常少数派がしっかりとした意見を持つ者達で形成されているからで
意見を持たない者達の群れである多数派の力は幻想でしかない。
多数派は(少数派のほうが強いという事があきらかになった)次の瞬間
少数派の意見を装おうとするが真実は再び新しい少数派の下に移る。

<セーレン・キルケゴール>



数年前から、とある団体?で少数派になっています。
でもキルケゴールの言うとおりで、真実は少数派の下にある!と思っています。
これからも負けないわ~(笑)

Top▲ by faire02 | 2011-06-21 13:08 | 日々
ありがとうございました


cafe' good life さんでの「mama's hand market in good life vol.1」
そして、昨日のぢま弁さんでの『ほっこり市』にお越し頂きましたみなさま、
ありがとうございました。

そして、主催者さま・参加した作家の皆さま
お世話になり本当にありがとうございました。
cafe' good lifeで色々と面倒見てくれたfeinさん、いつも本当にありがとうございます。
両イベント共、委託での参加で色々な方とお話ができず残念でしたが、
またどこかでご一緒できる機会があれば嬉しいです^^

6月参加のイベントは、これでおしまい。
次は、7月のきららんでのフリマに参加させていただきます。
夏祭りも兼ねているそうなので、とっても楽しいイベントになる予感^^
7月16日(土)です。
また改めて詳しくお知らせいたします。

オーダー品については、
お時間かかってはいますが、順調に進んでいます。
オーダー頂いた順に進めていますので、もう少しお待ちくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


f0126587_17442346.jpg

庭のカモミール。
すこし前から咲きだしました^^
今年はマメに摘み取ってteaにしたり、せっけんや手作りコスメなどに使いたいな。
数年前に購入したnikonのD70sで撮りました。
主に子供の野球しか撮っていなかったけど、いつも使っているデジカメよりやっぱりいいな。
重たくて、気軽に使えないんだけど今年の夏はがんばっていっぱい使おう。
もう少しきれいに撮れるようになりたいな。



Top▲ by faire02 | 2011-06-20 18:16 | 日々
始動しました^^
久しぶりの更新になります^^
イベントが終了した月曜の夜から、ながーいお休みをいただきました。
3男のインフルもすっかりよくなった後、今流行の頭痛と喉痛の風邪に
子供たちが順番にかかっていました(T.T)
や~っと、全員が学校に行ってくれて一安心です。

それにしても今回のインフルも怖かった~~~~。
異常な行動、言動。
夜中にじゃんけんをしだしたり・・・
「ここにお友達がいるよ・・・」 ← いや!!いませんから!!怖いですから!!
「玄関に誰か来たよ・・・」 ← 誰もいませんから~!

とどめは痙攣。ひぃぃ~~!!って感じでした。
今回は長い時間だったのと意識がなかなか戻らないので、いちいちきゅーにかけて
お迎えにきて頂きました(汗)

今までは

「様子を見てください」

としか言われていない事を伝えると

「それはいけないですね」

え!!いけないの???(ひぃぃぃ~~とムンク状態)

そこで初めて今後の痙攣の対処を教えていただきました。
痙攣が起こる前に38℃を過ぎたら座薬をさすんですってね!
知らなかったよ・・・・。
だって、これからどうしたら・・と聞いても熱が出たら
なるかもしれないし・・ならないかもしれないから・・って言われていたのよ。
で、様子を見てください っと。
丁寧に説明もして頂き、やっと痙攣のしくみ?が理解できました。
しっかり予備も含めて3本の座薬とかかりつけの病院にお手紙も書いてくれました。
本当にいい先生でよかった!
17日の夜担当だった「厚○病院」の女の先生、ありがとうございました。

そして・・・
今日から、オーダー頂いたものを縫い始めました。
始めは、O木さまのフレアT。
裁断して縫いだしました。出来上がりましたらご連絡いたします。


ミシンの合間に私の実家に行って桜をパチリ。
しだれ桜です^^
とってもきれいに毎年咲いてくれます。
でもしだれているので、なかなか写真が撮りにくい^^;
この辺では、珍しくあまり見かけないようで、
通りがかった人が声をかけて眺めてくれたり写真を撮ってくれているそうです♪
f0126587_1848756.jpg

f0126587_185046100.jpg

f0126587_1933566.jpg

そして、結婚前に買って植えていったチューリップ。
すごく増えてこんなにきれいに咲いています。
f0126587_18494894.jpg


おまけ。
昨日は、サプライズな電話を頂きドキドキしています。
今度こそお知らせできるようになればいいなぁ。
Top▲ by faire02 | 2011-05-26 19:21 | 日々
災害時のメンタルケアのこと
こちらを読んで 少し心が軽くなった気がします。

水の反映


これを父にも伝え、TVを見る時間を減らしました。
すべての映像を見ない!ことも出来ないので、まずは減らすことに。
父の故郷であり、小さいころから大好きだった町。
のんびりとした時間が流れていた町でした。
これから、被災した皆さんや身内をどうバックアップするのか・・・何が力になるのか・・。
色々と考えることはたくさんあります。
今は、自分に出来ることを、じっくりと考えています。

こちらの記事を読んで、自分自身のメンタルケアの参考になればと思い、リンクさせていただきました。
Top▲ by faire02 | 2011-03-17 21:47 | 日々
| ページトップ |