子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
イベント用 こども服など③

2006?2007年から、ずっと大切にしていたジュリエッタ。
とうとう使ってしまいました。
ガーデンリングとも言われて、今でも販売しているshopさんや作品を作っている
作家さんを見かけます。
長い間愛されている人気の布の一つですよね。
久しぶりのこの布に触れましたが、素朴な風合いが何とも言えなく可愛い!
子供服にぴったりです。

以前サンプルを作らせていただいた、SMILEさんの思い出のこもった布
「ラフィー天竺/ターコイズグリーン」と組み合わせました。
薄手だけどとっても縫いすく発色もキレイな布ですよ~。

イベント用 こども服など③_f0126587_10532149.jpg

ぷっくりとした袖。
イベント用 こども服など③_f0126587_10534465.jpg

イベント用 こども服など③_f0126587_10533377.jpg

以前からこのパターンで何点も作っていますが、今回少し修正しました。
裾をすこしAラインにしギャザーの分量もほんの少し増やしました。
サイズ100~130cm。



++++++++++++++++++++++++

こちらのイベントに参加いたします。
イベント用 こども服など③_f0126587_18411062.jpg

ここをクリック



Top▲ by faire02 | 2012-05-16 10:54 | ハンドメイド*洋服
<< イベント用 こども服など④ | ページトップ | イベント用 こども服など② >>