子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
珊瑚の石鹸

f0126587_19235840.jpg


久々に石鹸のお話を。

今回初めて作った、珊瑚の石鹸。
真っ白に出来上がりました。
これが、すごくいいんですー!
ヘーゼルナッツオイルを使っているからか、
泡立ちが、超クリーミーでしっとりとしていて・・・。
洗髪したら、もこもこときめ細かな泡が立ってすばらしいぃ!!
以前も、ヘーゼルナッツのオイルを使った石鹸を作ったことが
あったんですが、微妙な配合の差なのかな・・・?、
この珊瑚の石鹸のほうが、断然1番。
気持ち悪いくらい自画自賛で、お恥ずかしいんですが(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■原材料
オリーブオイル・パームオイル・パームカーネルオイル
ヘーゼルナッツオイル・ライスオイル
精製水・水酸化ナトリウム・ステアリン酸
珊瑚パウダー・ホホバオイル
ローズウッド精油・ローズマリー精油・スィートオレンジ精油
++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちなみに珊瑚パウダーを入れているのですが、
購入先の説明によると
「沖縄の天然珊瑚100%の微粒子パウダーです。ミネラルを含み、マイナスイオンを発する。
古い角質・汚れを吸着除去し、消臭・抗菌作用で清潔に保ちます。
また、天然紫外線防止剤としても有効」
ということです。

ミネラルとかマイナスイオン・・・かなり心惹かれます(笑)



そしてお知らせ。
今までのネットshopより 
こちら joli faire
移動しました。
近日中にopenする予定です。
新しくポイント制を導入いたしましました。
新しいshopにて、はじめてお買い上げいただいたかたへの、
ポイントプレゼントもあります。

こちらでも、どうぞよろしくお願いいたします。




Top▲ by faire02 | 2012-03-13 05:35 | ハンドメイド*soap
<< - | ページトップ | ありがとうございました >>