子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
洗濯石鹸のこと

3男のママ友さんに、ちょっと質問された洗濯石鹸の件。
私は、↓これを使っています^^
f0126587_1113489.jpg

苫小牧にある、美々川福祉園で作られています。
洗濯以外にも、家事石鹸が切れたときには、お茶碗洗いに。
レンジ周りや換気扇のお手入れやトイレ掃除など、これひとつで使い道が
たくさんあるので、とっても便利。
話はお洗濯に戻りますが、この石鹸とパックスの酸素系漂白剤のみで、
もちろん柔軟剤は使っていません。
でもグリセリン効果があるので、タオルなどもふかふかな仕上がりです^^
次男の野球のユニフォームについた泥汚れも、合成洗剤を使っていたときより、
汚れ落ちがよくて、真っ白になります。
ただ、アワアワ洗濯をするのに、洗剤の溶かしこみなどのコツはいります。
でも、慣れると負担ではないですよー。
家族5人で、1ヶ月に大体2袋消費。
2kgのこのタイプで498円。
コスパもいいし、肌にもいいし、環境にも良くて!満足です。
私は、大雪通りにあるビックハウスで購入しています。
通販もしているらしいですよー。
トドックにも1.5kgのタイプがあったと思います。

どうぞ、試してみてくださいね^^
娘ちゃんのお肌が良くなりますように…。

Top▲ by faire02 | 2011-08-23 11:43 | 日々
<< おとな服。 | ページトップ | 3男服とオーダーもの >>