子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
マリエッタのイベント品
へへ~~。いや~。あ!ッという間に、木曜日ですー。驚くわ~。
日曜日から、不覚にも風邪を引いてしまい、大ポカ!をやらかしたり、ボケた日々を過ごしています。
あぁ・・・穴があったら入りたい・・・。
何があったかは、恥ずかしくて言えない・・・といいつつ、何人にもペラペラ話してしまったww ←馬鹿じゃ。

なんだかんだいっても、作品作りはスローペースですが、進めています。

女の子スモック120cm。¥1800。
チラシ撮りに使用したものです。
ピンクの効いた可愛い花柄です。 ピンクのワッシャーチェックを袖に使っています。
この状態で、ノーアイロンです。
同じ花柄の生地は、今のところ入荷不明ですが、似たような生地でオーダー受けられます。
お時間を頂ければ、同じ花柄でもOKです。
f0126587_21335813.jpg

f0126587_21345145.jpg


黄色チェックのスモック。 某幼稚園さんの年中指定だそう。
110cmと120cmを作りました。 どちらも¥1000。
ちょっと薄手です。
生地違い(上のピンクワッシャーの黄色) ならオーダー受けられます。
お値段は、1600円。
こちら、120cm。右にポケット、衿とそでのバイヤスは、水色に黄色のドット。
首の後ろに、かけ紐つき。
f0126587_21374226.jpg

f0126587_21442532.jpg

f0126587_21461811.jpg


こちらが、110cm。衿のバイヤスを表に出しています。袖は、120cmと同じ仕様です。
かけ紐は、背中の外側につけました。
f0126587_21485962.jpg

f0126587_21492193.jpg


ガーゼのハンカチ、たくさん。
子供のポケットに4つ折で入れられるサイズにしました。約19~20cmの四角形。
ダブルガーゼ2枚重ねの4重ガーゼ 150円。
f0126587_21581860.jpg


ランチクロス300円。 約41cm×約29cm。
2枚重ねにしてあります。
裏地は、綿にポリエステルが入っていますので、ノーアイロンOKの乾きやすいです。
高温のアイロンは避けてください。必ず、中もしくは低でお願いします。
f0126587_2253127.jpg


ランチクロスとお揃いになる、お弁当袋。700円。
f0126587_2212261.jpg

お値段高めですが、今回かなーり!私にしては、こだわっています。
裏地つきなんですが、紐が通っているところ ↓
f0126587_2274140.jpg

こんな感じにしました。
我ながら上出来ー♪ キレイに出来て感激ですw
こんなキレイに出来るなら、保育園に通っているときに、息子にも作ってあげればよかったよ・・・。
こちらも、裏地はポリ混の綿素材なので、お洗濯しても乾きやすいです^^
f0126587_22151740.jpg

Top▲ by faire02 | 2011-03-03 21:40 | ハンドメイド*洋服
<< マリエッタのイベント品 その2 | ページトップ | 最近作ったものとお知らせ >>