子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
最近作ったもの
f0126587_17311441.jpg
f0126587_1731303.jpg


クールワイドパンツ110cmとirohaさんのスウェットプルオーバー、3男用に、作りました。
パンツは、100cmからサイズUPして110cm。
お気に入りのパターンで、生地を変えて何本も作っています。
ぽっちゃりなうちの子に、裾は出来上がり線でカットして作りました。
生地はストレッチデニム。薄手で柔らかなタイプです。
トップスは、irohaさんのパターン。
リブをつけたら、ちょっと男の子には長かったな。
今度は、推奨とおりに、リブ丈でリブなしにしてみよう。
でも、これからのシーズンの重ね着にはちょうど良い厚みのミニ裏毛で、
嫌がらずに着てくれました。

最近は、こんなシンプルな組み合わせ&ジーパン!!が大好きです。
本人いわく、かっこいい!!んだそうです(笑)


今朝、母を飛行場に見送りに行ったついでに、パンツの着用写真を! と
思いましたが、全然じっとしてくれません。
まぁ、着用といってもブーツinなので、あまり参考になりませんね^^;
昨年作った、フードコートとcakeさんの帽子、ちょいとピチだけど、もう少し着れそうです。

ちょろちょろおだって走り回って、しまいには芝生の上を転がり落ちていきました(笑)
保育所ずる休みしちゃったけど、ちょっと楽しかった^^
でも寒かったですー。
f0126587_1733318.jpg

f0126587_17325755.jpg

f0126587_17335156.jpg


あと、この前のイベントで子供用に作ったスパッツのおとなバージョン。
RRさんのすかしの入ったお気に入りの生地を使って、レッグウォーマ風スパッツにしました。
左側の画像のビビットな色のタイプ、再販してくれないかな~。
ずいぶん前に再販したのは、ちょい渋めカラーだったんですよね。
このビビットなシリーズ、残り少ない生地を、ちまちまと使っています。
f0126587_17352473.jpg
f0126587_1735426.jpg

Top▲ by faire02 | 2009-11-05 17:30 | ハンドメイド*洋服
<< チュニックベスト130 | ページトップ | 私の手作り展vol.2 >>