子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
もう早9月ですね
またまた、久しぶりの更新になりました。
夏休みは子供たちと、海や山に行きました。思いっきり夏を堪能させてあげれて良かった^^
でも私は、ぐったり。あ~夏休みは全国のお母さんたちも大変だったろうなぁ。
まぁ、いつまでも夏の疲れを引きずってはいられないので、
今週末、1年ぶりにフリマに参戦します!
声をかけてくれたカイちゃんママ、ありがとうね~^^
3男のサイズアウトの服と手作り石鹸を持っていく予定。
子供服って、値段いくら位にしたらいいんだろうなぁ~と悩みつつ・・・
面倒だから、ブランド品もノーブランドのものも、全部100円にしちゃおうかと・・・。
高いかなぁ~~?でもでもお買い得品あります(笑)
どんな出会いがあるかなぁ。楽しみです♪

石鹸作りのことですが・・・・
大量に注文頂いた「家事石鹸」
廃油(UO)を使用した石鹸です。
廃油がなかなか集められなかったのですが、周りのお友達のおかげで、たくさん頂くことができました。(感謝してます、ありがとうね~~*^^*)
8月の涼しくなった日から、この廃油を使った石鹸作りに精を出し、無事注文頂いた100個を達成!!
やったよ~~!がんばったよ~!!
注文分をよけても、余る分があるので、こちらの石鹸もフリマに持って行こうと思います。
そして、作成時に出た切れ端をジェルソープにして、最近ずっとお台所で使っているのですが、
改めて・・いいですね~廃油の石鹸。
グラスもキラキラ、あぶら汚れもスッキリ落ちます。
前は、ベビーパウダーの香りをつけるのが気にいっていたのですが、
ラベンダーとはっかで匂いをつけるのが、今のお気に入り。
お茶碗を洗っていたら、ほんのりと す~~っとしたいい香りがします。
今まで作っていたキッチンソープよりいいです(笑)
廃油、大嫌いだったのですが、よさを実感しました。
お洗濯でも泥汚れは、ほんとに落ちるしね。
今はもう、我が家には無くてはならない石鹸になりました。
Top▲ by faire02 | 2009-09-02 14:13 | 日々
<< 最近作ったせっけんちゃんたち。 | ページトップ | フリルタンクトップ② >>