子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
息子の服
f0126587_2323346.jpg

f0126587_2321597.jpg

最近背も伸びたのか?どんどんサイズアウトしていく息子の服。
取り急ぎ、パープルチェックのスムースでTシャツと、お気に入りのパターン、irohaさんのスウェットプルオーバーを作りました。
Tシャツに使ったスムースは、オークションで購入したんだっけ?な。RRさんのスムースほどでは無いけれど、程よい厚さがあって形にするとぴしっ!って感じで気にいりました。もう少し購入しておけばよかった。
チェックがハデハデな感じなので、何もアレンジせずに背中にタグ一つ。

そして、irohaさんのスウェットプルオーバー。コレは、むちむちな息子用に袖と身頃を太く補正しました。
ちょっと、ゆったり目になってしまったので、次はもう少し細くします。
でもやっぱり、補正前の形の方がキレイです。当たり前ですね~(笑)
フードに使ったネルパッチ。久しぶりにヒットな可愛さ。ツボです。
もう少し生地が残っているので、イベント用に使いたいと思います。



f0126587_2331392.jpg
2ヶ月くらい前から、こちらの本にはまっています。雑誌に掲載されていたんですが、
とうとう単行本も発売されました!うれし~!絶対買おうと思っていたんです。
Amazonでさっそく注文しました。
布ナプのことや冷え取りのことなど、健康生活のススメといった内容です。
まんが形式でわかりやすく、大好きなフレンチブルのソックスの事も書いてあったりで、私的には面白い本です。

実は私も冷え取りを少し前からはじめています。
はじめはシルク・コットン・コットンの3枚の靴下重ね履きから、今はシルクを1枚プラスの4枚。
慣れていったらコットンを足して5枚にしようと思います。
こんなにたくさん履いているのに、びっくりするくらい蒸れないんです。
ちなみに・・・冷え取りってやせるみたいです。楽しみ~(笑)
Top▲ by faire02 | 2009-12-03 23:00 | ハンドメイド*洋服
<< 12月13日のイベントの・・・ | ページトップ | ふわポーチ >>