子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
アンコンJKとクールワイドパンツ
今日は3男の保育所の入所式でした。
毎年入所式に出席するので、洋服に悩むところ。
今年の服は・・・・昨日ギリギリに出来上がった!!あせる~。
家についてから記念の写真を撮りましたが、こんなのばっかりでした!
すっかりお立ちマンな息子^^;
f0126587_2131697.jpg

こんなのとか・・・
f0126587_2134432.jpg

こんなんだったり・・・
f0126587_214846.jpg

これが一番ましかな・・・=3

ちっともじっとしないので、ロクなのが無い・・・。
式自体は、いつもの超緊張とテンパリモードで、別人のようにお行儀が良かったです。
まったく面白い子です。
こちらの服の生地は、アンコンJKのページにリンクしてあった生地やさんで購入しました。
ネットでは、わかりづらかったのですが、ちょっと起毛して地厚で秋冬用でした・・。
ま・・いいやと思い、このまま作りましたが、やっぱり暑苦しいような^^;
でも、ストレッチがはいっていますので、去年のよりは着易かったようだし、心配していた前ボタンも
止められました(笑)
この型紙って・・・スタイリッシュ?が売り物?みたいで細身ですよね~。
痩せている子なら、もっとかっこいいんだろうな~。

ちなみに昨年のスタイルはこちら
f0126587_2152979.jpg

作る時間が無かったので、今年もインナーは同じ^^;
このインディゴのストライプデニムはストレッチなし!
ボタン止まりませんでした・・・。
++++++++++++++++++++++++++++++++
さてさて、いよいよ4月に突入ですね。
しばらくHPの方も石鹸のお店のほうも放置状態でした。
遊びに来てくださったみさなま、ごめんなさい。
長男が受験生だったこともあり、母親の私の方がものすごく挙動不審でした。
無事合格したのですが、今度は入学式やら新学期やらで
もう少しあわただしいです。
それが落ち着いたら、イベントも近くなってきましたので、マッハ??で縫い物を始めようかと・・・。
できるんだろうか~・・・不安・・・。
今オーダーいただいている分を終わらせたら、イベントが終わるまで、オーダーの受付を休止しますので、よろしくお願いいたします。
更新していなかった間に、オーダーいただいたものを、ギャラリーの方にUPしますので、気長に?お待ちくださいませ。
明日は、特別な予定も無いので、縫い物がんばりま~す。
Top▲ by faire02 | 2010-04-05 21:00 | ハンドメイド*洋服
<< ロンTとか | ページトップ | ネットshopオープンしました^^ >>