子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
  家事石鹸
イベントからずいぶん放置していました^^;
日にちがたつのは早いですね。
北海道今日も雪が降っています。
まだ根雪には早いかな、でも寒いです。

さて、好評頂いている家事石鹸。
廃油を使った石鹸です。
香りは北海道北見産のはっかを使用しています。
お茶碗洗い・靴下や襟の下洗い・溶かしてお風呂洗い・・などなど色々と活躍してくれます。
なんといっても手あれしないのがいいんですよー!
昔は私、手荒れする洗剤で洗った食器を使っていました・・・・って・・それって・・・コワ!Σ(・∀・;)
今は、この石鹸を使っていますが、すーっとはっかの匂いがして、あーめんどくさいなーと思いながら食器を洗い出すと、なぜか家事もやる気が出てきます(笑)すーすー成分がリフレッシュしてくれるからかな?

f0126587_10485860.jpg

f0126587_15163491.jpg

今回のラッピングは、綿100%の生地を使って袋を作り、はんこをペタン。
通気性がありますので、袋のまま保管して頂いてOKです。
必要な分だけ包丁などでカットして使用してください。
袋は、中にドライハーブや米ぬかを入れてお風呂に浮かべる・・・など、再利用もできますよー^^
石鹸は通常販売の4個分の大きさです。
ブロックサイズということで、ちょっとお得なお値段になっています。いつものサイズもあります^^
今日feinさんに納品します。お待ちいただいている方、ありがとうございます。
Top▲ by faire02 | 2009-11-18 10:49 | ハンドメイド*soap
<< お知らせ | ページトップ | 続・チュニックベスト130 >>