子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
最近作ったせっけんちゃんたち。
やっと涼しくなって、石鹸作りにはもってこいの環境になったので、
せっせと石鹸作りに精を出していました。
最近作ったものを簡単にご紹介します。

f0126587_2136429.jpg

画像奥から・・・・
マルセイユベースで、カモミール・ローズピンククレイ・グリーンクレイ。

f0126587_2224255.jpg

こちらは画像手前から・・・・
よもぎ・お茶・謎のマーブル??模様??で、かなり失敗作のプロポリス豆乳コラーゲン。
あと、前に作ったよもぎが、うちの子供たちに大好評!で、shopに出す分がなくなってしまったので
あわてて作りました。どうやら草もちのような美味しそうな香りがするのが、人気の秘訣?みたいです(笑)
それと、以前作ったお茶せっけんの改良版も。
こちらは、よもぎエキスを加え、よりグリーンな色合いになるように、ちょこっと配合を変えました。

わたし的に、豆乳を入れた石鹸の肌あたりが、かなり気に入っているので、今回はカモミールとよもぎの水分を半分置き換えています。あと、失敗しちゃったプロポリスもです。
どの石鹸も、秋冬バージョンで、しっとり目の配合にしています。

売り切れだった、人気のオレンジ・マンゴー石鹸も多めに仕込んでいます。
連休明けには、お店に納品いたします。
お待ち頂いた皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
Top▲ by faire02 | 2009-09-19 22:55 | ハンドメイド*soap
<< 始動! | ページトップ | もう早9月ですね >>