子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
ベビー石鹸 アボカドミルク
ベビー用に仕込んでみました。
アボカドオイルとスイートアーモンドをたっぷりと使っています。
この2つのオイルは、ベビーマッサージにも良く使われます。
敏感肌の方にも、使っていただけるように、泡立て目的のココナッツオイルを、
よりお肌に優しいパームカーネルオイルに変えてみました。
母乳に近く、ビタミンやミネラル、カゼインをたくさん含む、ゴードミルクパウダー配合。
さらにシアバターで、お肌の保護を。
エッセンシャルオイルは、同じくお肌に優しい、カモミールです。
ほのかにりんごのような香りがします。

f0126587_1554289.jpg

++++++++++++++++
アボカドオイル
スイートアーモンド
オリーブオイル
パームカーネルオイル
パームオイル

OP:シアバター/ゴードミルク
EO:ジャーマンカモミール

仕込み:6月20日
解  禁:7月18日
鹸化率 90%
++++++++++++++++


もうそろそろ、石鹸作りもお休みになりそう。
すずしい北海道。そして我が家は、夏はとっても涼しいおうちなのですが・・・。
最近では、涼しい我が家でも、トレースが出るのがとっても早くなりました。
あと、何本か仕込んだら、再開はお盆明けかな。
委託先やSHOPの分を確保して・・・、無くなったら9月くらいからの販売になりそうです。

石鹸つくりをお休みしている間は、縫い物に集中して!みる!
オークションなんかにも出品したいな~っと思っています。
最近は、ちょっと、縫い物の神様が・・・降りてきているんです。
長い間、ものすごいスランプだったんですよね。どの布を合わせていいかわからん!のよ、って感じで。
うちの3男は私の作った服&お下がりで生活しているものだから、スランプ中は、
こきたなーい、ちょっと小さめ?みたいな服を着せられて、少しもの悲しい感じでした^^;
少し前に作った、Tシャツとクロップドパンツ。メインサイトの日記にUPしています。
f0126587_2153281.jpg






そうそう!今、KOOSのブリオッシュを出品しています。サイズは38。
試し履きをしたら・・・ちょっと小さい!(涙)
足も、確実に太っていますー。もう泣きたいー。
興味のある方は、覗いてみてください^^

f0126587_21534075.jpg


オークション
Top▲ by faire02 | 2009-06-26 21:49 | ハンドメイド*soap
<< 食べ物とお花 | ページトップ | 暑い~~! >>