子供服と大人服、石鹸を作っています。
by faire02
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
和菓子みたいな?石鹸
f0126587_23101143.jpg
+++++++++++++++++++
マカダミアナッツオイル
スィートアーモンドオイル
オリーブオイル(ローズペダルIN 2/3)
パームオイル
ココナッツオイル

OP ピンククレイ
   クロレラ
   (緑・白・ピンクのレイヤー)
FL  グリーンアップル

仕込み:3月3日
解 禁:3月31日
+++++++++++++++++++

前田さんの「特別な石鹸」のレシピです。
ローズINのオイルを使ったことをすっかり忘れ・・クロレラ投入のどんどん違う方向へ・・・(笑)
クロレラの青臭い匂いがしたので、グリーンアップルのフレーバーオイルを使いました。
なんだか違う方向に行ってしまったけど、効きそう~な不思議な香りがします。
なんか微妙・・・^^;

ローズペダルは、あらゆる肌にしようできます。老化抑制、乾燥肌・敏感肌・硬化肌を和らげる効果があります。
フレンチピンククレイは、乾燥肌・敏感肌に穏やかに作用し、美肌効果もあるアンチエイジングクレイ。
クロレラは、淡水に生息するプランクトンの一種で、エメラルド色をした緑藻類であります。
その60%が良質のタンパク質からできていることから「未来の栄養素」として注目されています。タンパク質、葉緑素、炭水化物、ビタミンA、主要なミネラル、ビタミンE、全てのビタミン、核酸、葉酸など、多種多様な栄養素を含有しているため、保湿性、細胞賦活性があり、乾燥や加齢からお肌を守ります。
Top▲ by faire02 | 2009-03-04 20:00 | ハンドメイド*soap
<< 米ぬか石鹸 | ページトップ | ラベンダーとローズマリーのシャ... >>